今週は、2軒の店を新規開拓。


両方飛び込み。


1軒目は、奥まったとこに入口があったので、気づかれにくいのか、普通に入店。

その日は3件目のトライでした。

メニューは脂っこいものばかりで、ちょっとげんなり・・・

酒のメニューはかなり少ない。メインがビールの店なのかな。

でも店員の対応は悪くなかったので、可もなく不可もなくだけど、

たぶん二度と行くことはないかなw

飲み物がないのがいたい。

そのあとは、よく行く、オーセンティックなバーで、スコッチで落ち着く。



2軒目は、土曜に行ったのだけど、ここは2軒目のトライ。

和食の店で素材はしっかりした新鮮な食材も多く、酒のメニューも多い!

でも、高い・・・orz

酒の値段はまぁ普通だけど、魚使った料理が1品平均2000円くらい。

うまくて当たり前だわ。

なので、刺し盛りと焼魚のみでそうそうに撤退。

おいしかったんだけどねー。

そのあとはいつもの店で、まったり日本酒。

まぁ1つ前の日記で書いた店なんだけどね。

銀杏がとってもおいしかった。。本当に。。


そんな感じです。


これから3連休だけど、台風くるんだよね。

直撃するかな。心配だわ。。。(´ε`;)ウーン…



今日、とある店で、十四代(大吟醸)が入荷されたということで、久々に飲んでみた。

今日は、何をトチ狂ったのか、普段食べないアイスも食べてて、

ここで事件発生!

アイス食べた後、残りの十四代を1口飲んだところ・・・


(`A´) 、 マズー!!ペッ!!∵


十四代の独特の華やかさもなく、ただの超まずい液体になってしまいました・・・

もったいない、貴重な酒なのに・・・∵rz


アイスには日本酒は全く合わないことが勉強になりましたww

バカなことしたわ・・・βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

_|\∵_ヒャッ ε=\_∵ノ ホーウ!!


最後に食べた、おにぎりは美味しかった。

ここで飲んでたら良かったんだろうね!

仕事の話です。


どうも今自分の立ち位置がしっかりしてなくて、ふわふわしている。

新しいプロジェクトに入って間もないのだが、

イマイチ頭に入ってこないシステム仕様や言葉。

イマイチ見えない作業状況。

自分の立ち振る舞い。

そんななか自分は、管理側作業をやるわけだが、

別作業の割込やイマイチ把握できない作業依頼もある。


うーむ。


うまく立ち回れない。もともと不器用だしなぁ。


まぁ、しばらくは様子見でやってみるしかないか(∵)

冷房病(クーラー病)かもしれない。

今日は、頭痛はひどいし、お腹もピーピー。

節電と言われてるけど、今日は事務所は寒いくらいエアコン効いてたんだよね。

電話相手に、「疲れてるね」って言われたけど、違うんだよね。

調子悪くて元気が出ないんだよね。

なので毎年夏は嫌いなんだよね。

ね。

昨日、会社の後輩に子供が生まれた。

飲みにいった。自分は後で合流したけど。


楽しくあれやこれやと話ながら過ごした。


さて店を出ようかというとき、彼のカバンがないということに気付く・・・

どこでなくなったか、覚えていない。


大事なものが入ってるカバン。

めでたい日だったけど、心配な日でもあった。


見つかるといいね!!