お仕事最終日18日はDanさんと子どもたちの面倒を一緒に見ました。


1日中家の中、もしくは近所の公園で遊んで、特に特別なことはせずゆっくり過ごしました。

Danさんが一緒だったので、子どもの相手をするのはほぼ彼の役目。私は本当に何にもせずにおわっちゃいました(笑)


夕食だけでもいいもの作って仕事納めをしようと思い、

ハンバーグとカルボナーラを作りました。



littlegirl ~こんなに小さくなるはずではなかった~
Alexanderはカルボナーラをよく食べてくれました^^


littlegirl ~こんなに小さくなるはずではなかった~
Samくんはどれも少しずつ食べて終了!

私が作る最後の夕食だっていうのに(笑)




19日は1日中部屋のお掃除とパッキング!


パッキングなんてすぐ終わるだろう

なんて思っていて全然手を付けていませんでした。

これが間違いでした笑 おかげで大きいキャリーバッグの重量は50ポンド越え。(小さい方はぴったり50ポンド!!)

アメリカで飛行機を利用する際、荷物を預けると50ポンドを超えのものは100ドル前後の追加料金が掛かるのです。

でももうそんなことも気にせず、とりあえず荷物を詰めて詰めて・・・、ギリギリ収めることが出来ましたあせる



部屋のお掃除も念入りに!

次のオペアさんの為に、私が居た跡がまったく残らないように頑張りました^^


littlegirl ~こんなに小さくなるはずではなかった~
このお部屋には本当にお世話になりました。

家の中で唯一くつろげる空間だったので・・・!!



そして20日、とうとうこの家を立ち去りました!





というわけで、1年目のアメリカ生活が終了しました。


1年目を終えて、1番良かったと思うことはやっぱりこのホストファミリーに出会えたことです!

キッズとの関係性はすごく難しいものでした。

でも、今では彼らがとーーーっても大好きですし、

ホストパパママには本当に良くしてもらって、たくさんのことを経験させてもらいました。

何より、パパママの人間性がすごく好きで、素敵な方達に出会えて本当に良かったなと思っています!


そして、1年目で悔いの残った「英語」について。

過ぎたことは仕方がないので、2年目に目標を達成できるように頑張ります。

そして、ホストパパママに英語力が原因で伝えきれなかった、

感謝の気持ちを改めて伝える予定です!!!



それから、1年で帰国する人たちと違って「まだアメリカで生活できる」時間が今の私にはあるので、

正直1年が終わったことは通過点に過ぎない、といった感じです!


そして新しい環境での生活が待っています!!

今は楽しみで仕方がありません音譜


9か月後の自分の理想像を目指して、

2年目も頑張ります(`∀´)



とりあえず1年間おつかれさま、私(^O^)/