さのさか大会にこば、けー、俺で初参戦してきました。

七時半コースオープンだったので七時にさのさか集合予定が、なんと俺が起きたのは6時10分w

光速で用意して六時半くらいに家をでる。
軽井沢付近で白のパジェロとバトルを繰り広げ、東部湯の丸でクソと給油を済ませて、着いたのが多分9時半ちょっと前。
申し込みはこばぴにやって頂いたので参加は出来ましたが、インスペはもちろんなし。


エアー台がとても飛びにくいという噂で不安いっぱいの俺だったが、こば、けーはエアー台無しクラスにエントリーしていたので、余裕をかましていやがる。

そして予選。どこ滑っていいか全くわからず、とりあえず浅いコブのところを選びました。当然一本目だったので、スピードなんて出せる訳なく無難に滑り降りました。

まあ予選は通らんだろうと思ってたらまさかの予選突破。

これに満足してしまい、決勝はラインを変えるという賭けに出た。
しかし、1エアーを失敗して頭が真っ白になりミドルはすべてノーターンw
下までは滑り降りましたが、酷い滑りでした。

結果は俺、決勝10位。けー16位予選落ち。こば予選1位決勝1位でした。


晴れてたし、大会もなんとか出られたし、決勝悔しい思いをしましたが、楽しかったです。
しかも、俺たちの参加費が義援金になるので素晴らしい大会でした
震災後一週自粛したので2週間ぶりに滑りました。

ナスパのコースは公認認定を受けるため上部が大会時よりも盛られていてミドルも大会と同じになっていてかなり楽しいコースになってました。


しかし、スキー場はあんな災害があったあとのせいか全く客がいない。

モーグルコースを滑ってる人がほとんどで、子供連れの方々がちらほらくらいで、スキー場もあれぢゃ営業しても…って感じだろうなぁ


しかもスキー場側も自粛で閉鎖日が早まったところもあるらしい


あんなことがあったあとだから仕方ないんだろうが、今年のスキー場的には雪が多いから辛い決断だっただろうなぁ


客側も余震とかガソリン不足とかでなかなか行けない環境ではあるが、俺たち客側が自粛したら困る人もいるってことで、俺たちが出来るだけいつもの生活に戻ることが、震災の復興には必要なことだと思う


ナスパも終了日が早まる可能性もあるらしいので、出来るだけ滑りに行きたいです
何年かぶりにさのさかに行きました。

いままでさのさかはやられて帰ってきてたので難しいイメージしかありませんでしたが、滑ってみるとピッチも細かくなく滑りやすかったです。
俺も少しはマシになったのかなぁ


ただ残念なのはエアー台。思い切り飛ぶとフラット落ちか鯨と戯れるかという非常に危険なエアー台でした。


しかし白馬はレベルが高い。上手い人ばかりでびっくりでした。


今シーズンもう一回は白馬にいきたいぜ