今日は、あの熊本、大分で発生した熊本地震から半年です。

4月14日   21時26分
マグニチュード6.2最大震度7

気象庁観測史上最大級の震度でした。




私も当日大分でイベントの準備が有り、会社で残業なるものをしておりました。

すると、突然同僚の携帯を含めすべての携帯から、緊急地震速報のけたたましい通知音が!

暫くすると、ビルがグラリと揺れ始め、みんなで近くの壁や机に掴まりました。

大分は震度4!それでも、揺れました。

そして、被害は熊本を中心に広がり、翌翌日の16日の夜、再度震度7の地震が熊本を襲いました。








今私は熊本に住み家をおいていますが、こちらに来て、揺れの無い週はありません。

先日も震度3の揺れがありました。

揺れを感じ無くても、壁がミシィっと歪む音は毎日のように感じます。

至るところにまだまだ、ブルーシートのかかる家はたくさんあります。

あとどれだけの日々かかるのでしょう。  


早く余震が収まり、1日も早く被災した方々の生活が元に戻るのを祈るばかりです




1日も早く熊本のシンボルが復旧することも!