釜山の耳(耳たぶ)裂け傷イ・スヨル治療手術方法

こんにちは、
エスクラス整形外科
代表院長のシム・ジンヒです ^^

イ・スヨルがなぜ発生するのか、
発生した場合にどのような手術治療を行うべきか、
詳しくお伝えいたします。
釜山の耳(耳たぶ)裂け傷イ・スヨル治療手術方法

私たちの顔の両側に位置している耳。
その形や大きさによって顔のバランスや印象に大きな影響を与えるため、多くの人が気にされています。
顔に合わない耳の形がコンプレックスの方々が、主に耳の整形を調べることが多いです。
耳の整形には、出っ張った耳、寝た耳、埋没耳、尖った耳、折れた耳、イ・スヨル、そしてカル耳など、
さまざまな手術方法があります。
今日はイ・スヨルについて詳しく見ていきましょう。

イ・スヨルはなぜ発生するのでしょうか?
特に女性に多く発生するイ・スヨル。
その原因の一つはイヤリングです。
髪をかき上げる際にイヤリングが引っかかった経験はありませんか?
また、イヤリングの重さによって
開けた耳の穴が広がったり、耳たぶが変形したり、
イヤリングに引っかかって耳たぶが損傷し、耳が裂けてしまうことが
イ・スヨルと言われています。
では、イ・スヨルの治療や手術方法について
詳しく見ていきましょうか?
イ・スヨル形成はどのように進行しますか?
つまり、再度ご説明いたしますと、
イ・スヨルは耳たぶが裂けたり、
切れた状態を指します。
後天性のイ・スヨルは主にイヤリングの重さによる
変形や、イヤリングに引っかかって
耳たぶが損傷した場合が多いです。
イ・スヨルを完全な耳たぶに修復するためには、
2つの手術方法があります。

切開線の作成 👉 耳ラインの修正 👉 特殊糸で結び
先天性のイ・スヨルや耳たぶの組織が少ない場合、
損傷がひどい場合にはイ・スヨル形成術を行います。
👉 切開線の作成
裂けたり損傷した部分を精密に剥離し、切除します。
👉 耳ラインの修正
さまざまな皮弁術で不足している耳たぶの形を補いながら修正します。
👉 特殊糸で結び
細かく縫合して仕上げます。

切開線を作成 👉 特殊糸で結び
後天性のイ・スヨルや耳たぶの組織が十分な場合、
損傷が少ない場合にはイ・スヨル縫合術で進行します。
👉 切開線を作成
裂けたり切れたりした部分の損傷した組織のみを切除します。
👉 特殊糸で結び
正常な耳たぶの形に縫合して仕上げます。
裂けたり損傷した部分を精密に縫合したり、
剥離や切除後、さまざまな皮弁術で耳たぶの形を整えて矯正します。

イ・スヨル 手術後の腫れや傷跡が気になるかもしれませんが、
当院エスクラスでは、手術前に精密な診断を行い、
耳の形だけでなく、耳の裏側の皮膚や軟骨の状態まで正確に把握した上で、
神経や血管の構造を考慮した手術方法を選択します。
また、痛み、炎症、腫れを軽減し、
損傷した組織が早く回復するように、
レーザーケアやスキンケアを含むトータルスカーケアプログラムを実施し、
早期回復をサポートします。

耳は美的な部分だけでなく、
人体解剖学的知識と機能的な部分も考慮しなければなりません。
そのため、医療スタッフの高い手術技術と、
豊富なノウハウが基盤となり、満足のいく結果につながるのです。

耳たぶが裂けたり、切れたりした場合【イ・スヨル】
個別に合わせた耳の整形を行い、自然な耳の形を作り出します。
👉 全体的なバランスを考慮した耳の整形
👉 耳の軟骨や血管構造を考慮
👉 外見のコンプレックスの改善
👉 バランスの取れた印象を演出

耳の整形手術を受ける前に注意点が気になりますよね?!
手術後の注意事項も詳しくお伝えしますね。
✔️ 手術当日は化粧やアクセサリーの着用を控えてください。
✔️ 手術後2〜3日間は無理な動きを避け、手術部位に衝撃を与えないようにすることが重要です。
✔️ 手術後1ヶ月間は飲酒と喫煙を避けてください。
✔️ イヤリングやアクセサリーの着用は、必ず専門医と相談の上で着けてください。

エスクラス整形外科医院 [住所] 釜山広域市 釜山鎮区 ガヤ大路 783 9階
[診療時間] 平日 09:30〜18:30 土曜日 09:30〜16:30
駐車場あり (建物裏の成苑駐車場、駐車タワー)