本八幡《頭痛・肩こりオイルトリートメントサロン》 sclarea l 根本から改善し、痛み戻りのないお体に -28ページ目

本八幡《頭痛・肩こりオイルトリートメントサロン》 sclarea l 根本から改善し、痛み戻りのないお体に

「頭痛・肩こりを何とかしたい」「痛みを手放して、健康になりたい」「子供に笑顔を見せたい」「変わりたい」――そう思う女性に寄り添い、筋解剖学に基づくオイルトリートメントをご提供しております。気持ちいいだけじゃない、体も心も元気になる施術です。

こんにちは。
市川市八幡の自宅サロン、

sclarea -スクラレア-です。
心をこめて施術させていただいております。
完全予約制のサロンです。

 

ホームページはこちら クローバー

メニューはこちら 黄色い花

 

 はじめましての方に、サロンと、セラピストmaikoの自己紹介をさせていただきます。

サロン名のsclareaスクラレアは、クラリーセージという精油の学名Salvia sclareaからとりました。ラテン語で「明るい・澄んでいる」という意味です。このクラリーセージ、女性ホルモンのひとつ、エストロゲンに似た作用があります。なかなか子供が授からなかった私は、何年も悩んで不妊治療をし、やっと妊娠・出産に至りました。その後、趣味で通ったアロマ教室でクラリーセージという精油に出会ったのですが、女性ホルモンに似た作用があり、しかも「明るい・澄んでいる」という素敵な名前を持つこの精油にとても惹かれ、サロン名にしました。

 子育てをするかたわら、以前から興味のあった「癒し」の道に進むべく、整体学校に通いました。コース終了後、もみほぐしやで働きつつ、心のおもむくままに様々なオイルトリートメントの講習会などに参加。アロマオイルのクラスに加え、マタニティーオイルトリートメントや、スウェディッシュマッサージ、ディープティシューのスクールにも通いました。

 

 あちこちのスクールに通い数年たった頃、「心と体はつながっている。なのに、体だけに注目して、心を置いてきぼりにした施術でいいのだろうか」という疑問を持つようになりました。そんな時、かねてからお会いしたかったテンプル式ロミロミの先生に出会い、「技術はもう大丈夫。それよりも、自分を精神的に高めること。なぜなら、共鳴同調の原理で、自分の状態が良ければ、お客様にも良い影響があるから」という言葉をいただきました。以降、定期的にトリートメント技術の勉強を継続しながらも、瞑想などを通して自分の内面を見つめる活動に取り組んでいます。自分の長所も短所もきちんと受け入れ、自分を信じて自信を持つこと。お客様の体につまっている叡智を感じとらせていただくこと。まだまだ勉強中ですが、とても楽しいです。

 

 先生のセッションを受けた後は、「早く子供に会って、ぎゅっと抱きしめたいな」という気持ちが心からあふれてきます。ロミロミに限らず、私のセッションを受けていただくことで、お客様にも、お子様を愛おしく感じる気持ちや、ご家族やご友人にありがとうと言いたい気持ち、感謝の気持ちがあふれるのを体感していただけたらいいなと思います。

 

 サロンの主なメニューは、

・マタニティトリートメント(妊娠20週以降の健康な妊婦様)

・SpiritRomiLomi®

・ディープティシューセラピー

・ホットストーンセラピー

です。詳しくはホームページのメニューをご参照ください。

ホームページはこちら

 

他にフェイシャルや腸セラピー、フットコースもあります。機器は使わず、どれもオールハンド。自分が受けて気持ちがよかったものばかりをご準備しました。また、自宅サロンのため、他のお客様に会うことはありません。全て、「こんなサロンがあったら行きたいな」という私の希望を実現しました。

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。ご質問やご予約など、お気軽にお問合せください。

 たくさんのお客様にお会いできることを願って。

 どうぞよろしくお願いいたしますおねがい

 

 

ご予約・お問合せ

 

こんにちは。
江戸川区一之江の自宅サロン、sclarea

-スクラレア-です。
「お客様を大切にするサロン」をモットーに、心をこめて施術させていただいております

セラピスト紹介はこちら 黄色い花
メニューはこちら 黄色い花

 

今日は、なぜ私が以前勤務していたリラクゼーションサロンを辞め、独立したかのお話。

 

以前勤めていたリラクゼーションサロンは、オイルトリートメントではなく、タオルの上から揉みほぐすお店でした。人手不足につき、10時のオープンから16時までは、スタッフ私一人。そこでのルールは。

 

先払い会計の時から、施術時間スタート。

指名料の半分は会社に納入。

フットコースのホットタオルは1日使いまわしガーン

などなど…

 

……絶句。

ほとんどのスタッフさんが、てきぱき淡々と仕事をしていく中、私は断念。。

従えないスタッフは不要、ということで、お店を辞めました。

 

他のサロンに応募しましたが、子供がいる、土日祝日全部は出られない、という状況では雇ってくれるところもありませんでしたガーン デスヨネ~……

 

ちょうど、オイルトリートメントの方が楽しくなってきた時期だったので、空いた時間でスクールに通い続けました。そのうち、スクールの先生のすすめもあり、自分のペースでできる自宅サロン開業を考えるように。

 

「自宅サロンなんて自信ないな…でもセラピストを諦めたくないな」とグルグル悩む期間を経て、とうとうオープン。お気づきかもしれませんが、「私が独立した理由」なんて、言い方は格好よさげですが、「独立してやるしかなかった」というのが正しいですあせる とはいえ、今の状況は、なるべくしてなった最善の道だったんだと思います照れ

 

前勤務先の反動から(?)、うちには、「こんなサロンあったら行きたいな」という要素を詰め込んでおります照れ

 

カウンセリングとフットバスは、施術時間に含まず。

他のお客様と会わないプライベートスペース。

60分コースは、きっちり60分トリートメント。

タオルの使いまわしなんてもってのほか。

 

私の「こんなサロンがあったらいいな」を、多くのお客様に体験していただけますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

いよいよ12月も後半。

体調に気を付けて、よい1週間をお過ごしください。

ご予約・お問合せ
Hot Pepper Beautyはこちら

こんにちは。江戸川区一之江の自宅サロン、sclarea-スクラレア-です。
「お客様を大切にするサロン」をモットーに、心をこめて施術させていただいております。
 

セラピスト紹介はこちら クローバー

メニューはこちら クローバー

不妊治療を経験したセラピスト(1)こちら 黄色い花

不妊治療を経験したセラピスト(2)こちら クローバー

 

不妊治療の末、幸運にも一人目となる男児を授かった私ですが、数年もすると、「一人っ子ではかわいそう。二人目がほしい」という思いが強くなります。この時点で私は41歳で、年上の主人は「二人目いらない」と、意見が対立。三姉妹で育った私は、「妹たちがいてよかったな」と思うことも多く、やはり兄弟はいる方がいいと思ったのです。さすがにもう新宿のKLCは通えなかったので、比較的自宅の近くにある不妊治療クリニックへ通い始めました。

 

子供を保育園に預けつつ、パートの合間を縫って、クリニックへ。待合室で会う患者数は少ないものの、やはり診療には時間がかかります。何度目かの診察で行った時は、予約しているにもかかわらず、2時間待てど診察室に呼ばれる気配なし。しかし、子供を保育園に迎えに行く時間は、刻一刻と近づいてきます。たまりかねて受付に確認したところ、「あなたは次に呼ばれますよ」と。これが耳鼻科や内科なら、5分くらい待てば呼ばれそうですが、不妊治療のクリニックは、一人一人に時間がかかります。呼ばれたところで、そこから何分かかるんだろう。。どうしよう…待とうかな…今日は辞めて来月また来ようかな…。待合室に座って、一人でぐるぐる悩んでいた時です。突然、「まだ見ぬ二人目よりも、今いる子供の方が大切!迎えに行こう!!」と思ったのです。雲が晴れるように二人目への希望が消え、次の順番はキャンセルして保育園に向かいました。以降、クリニックに通うことはなく、一人っ子のまま8年を迎えました。

 

私たち両親が旅立った時、ひとり残される子供のことを思うと心が痛いです。が、私がそう思うと、子供までかわいそうになるので、今は「より多くの人と、よいご縁があり、人生が豊かになりますように」と祈るばかりです。それに、今となっては、ぼーずがすくすくと育ってくれているおかげで、私も自分のペースでセラピストをしていられます。主人とぼーずに感謝ですキラキラ 

 

このような背景から誕生した、思いの詰まった「ベビ待ち♪」コースです。

ご興味のある方、どうぞお気軽にお問合せください照れ 

このお話は、今度こそ終了ニヤリ

ご予約・お問合せ

Hot Pepper Beautyはこちら

 

 

不妊治療を経験して(1)》はこちら

 

仕事をしつつ、KLCで不妊治療をし始めてから、確か半年後くらい。あんなに妊娠に執着していた私ですが、精神的、経済的なことから、ふと「今月で終わりにしよう」と思い立ったのです。「KLCでだめだったら、諦めがつく。今回も妊娠できてなかったら、仕事を辞めて何か違うことをしよう」と、急にすとんと気持ちが落ち着いたというか、少し前向きな感情が芽生えました。「子供、子供、子供がほしい」という思いから脱し、「私はこれから何をしようかな」と、久しぶりに自分自身のことについて考えるようになったのです。よく聞く話ですが、そのタイミングで、妊娠することができました。

 

今思えば、「これから何をしようかな」の選択肢に、セラピストが入っていた気がします。結局、妊娠してもしなくても、この道に進んでいたのかもしれませんニコニコ

 

出産後、勉強のためにフットやロミロミを受けに行くことが多いのですが、その際セラピストさんに、「治療なんてしなくても、あなた、子供できたはずよ」や、「治療をしたから、あなたの体だけでなく、お子さんにも負担がかかってる」など言われました。『自分のエゴで子供を無理やり作った』。本当にその通りかもしれません。それを言われた時には、泣いてしまいました。が、今更なかったことにはできませんし、きっと望んで産まれてきてくれたはず…と思いこみたいです。子供に教わること、救われることが多い日々。今は、治療に付き合ってくれた主人に感謝するとともに、ひたすら子供を大きな愛で包んでいきたいと思います。……時にイライラしつつもですがあせる

今、妊活をされている方、その旦那様、ご家族。妊活を楽しんでいる方もそうでない方も、いろいろな思いを抱えてらっしゃると思います。こちらは妊娠を保証するコースではありませんが、ゆったりまったり、妊活からしばし離れて、ご自分の体のことだけを感じるお時間を過ごしていただけたら嬉しいです。お腹周りのトリートメントは入れようと思いますが、あとは頭をさわるか足をさわるか、当日ご希望を伺いながら決めていきます。

 

そんな思いを持ちつつのサロンsclareaです。よろしくお願いいたします照れ

…と、しめくくって終わりかと思いきや、数年後に、「2人目がほしい」が始まるのです…。

 

《不妊治療を経験したセラピスト(3)》へ

ご予約・お問合せ

Hot Pepper Beautyはこちら

こんにちは。

あなたを大切にするサロン、sclarea(スクラレア)です。

江戸川区一之江で、元気に活動しております口笛

 

セラピスト紹介はこちら 黄色い花

サロンメニューはこちら 黄色い花

 

当サロンのメニューのひとつに、「ベビ待ち♪ディープティシュー」があります。このメニューを考えたのも、私自身が不妊に悩んだ経験があるからなのです。「子供は授かりものだから」とよく聞きます。確かにその通りだと思う一方、「子供がほしい!でもできない!そしてどんどん年をとっていく!」という焦りから、不妊治療を始めるに至ったお話。

 

私の母は20代で子供を4人妊娠したので、私もすぐできる!と思い込んでいたのです。が、失念していました。私一人では子供を作れないことを…ガーン 結婚後2年ほど経ち、「あれ?できないな?」と思い、近所のクリニックに通い始めました。毎朝基礎体温を測って、お尻に注射を打って(痛いえーん)タイミング療法をとって。…が、月1回しかないタイミングに、主人の出張や残業や飲み会が重なり、妊娠できないまま年をとっていく私たちあせる

そんなある日、とあるお医者様から「不妊治療ならKLCが有名だよ」と聞き、通い始めました。幸い主人も協力的だったので、二人で検査をするも、異常なし。先生には「普通なら妊娠してるのにね」、と言われましたショボーン それから、月に何度も仕事で半休をもらう日々(理解のある上司で助かりました)。診療開始時間前から、何十人もいる待合室の殺伐とした雰囲気。妊娠判定の検査結果を待つ人々の重い空間。廊下で泣いている奥さんと、それを黙って見ている旦那さん。不妊に悩む方の、なんと多いことか。すぐ妊娠できた方たちは、なんと幸せなことか。「明るい妊活生活、楽しんでます音譜」という方もいらっしゃいますが、私は毎月落ち込みました。妊活を楽しむ余裕なんてなく、ひたすらインターネットでもろもろ検索する日々ショボーン 仕事をしつつ、そんな状況が半年ほど続きます。

 

《不妊治療を経験したセラピスト(2)》へつづく