先週末に外回転術を施工している病院で診察を
受けてきました![]()
でも、、、エコーのせいなのかたぬちゃんは成長している
どころか、小さく見積もられて出てきてしまいました。
実測値と10%誤差とは言われているけれど、
エコーも測定する医師によってかなり変わるようです。
お腹は大きくなってる気がするのにな・・・。
結局、外回転術は、今生まれてしまうと、
体温調整等にも問題があるので、2週間後にという
事になりました。2週間までに陣痛が始まってしまうと
帝王切開になります。外回転術に少し期待もしていたので
残念です。
帝王切開の覚悟は自分の中でもう半分以上できている
気もします。
今思うのは、帝王切開してしまうと、せっかく出産するのに
陣痛や普通の出産における、出産が経験できなくなってしまう事
がなんだかすごく残念です![]()
あれだけ、妊娠初期は産みの苦しみが怖くて、無痛分娩を調べたり
ビクビクしていたのに。今はやっぱり、総合的にメリット、デメリットも
考えた上で普通に出産したい気持ちが強いです![]()
女性としては、やっぱり人生に1度は鼻からスイカがどんなに苦しいのか
行けるところまで、体験しておきたい![]()
いよいよ、子宮口も柔らかくなって平らになってきているし、
子宮頚管も2㎝を切ってから2週間位です。
いつ生まれてもおかしくないって状況だけに、毎日ドキドキ![]()
時々、なんか刺すような痛みやジンジンする痛みが来るたび
ドキっとしてしまいます。なんだか落ち着かなくてそわそわ。
たぬちゃんとずーっと感じていられる時間が当たり前の毎日も
本当にそろそろ終わり。つわりや胎動でしんどい時が
あってもやっぱり寂しいです
でも、胎動が暫くないと
たぬちゃんは眠っているだけだと思うけれど、
すぐドキッと不安に襲われるのからは解放され、
赤ちゃんをすぐ確認できるので、生まれてくれると
思うとほっとしている部分も![]()
帝王切開になるのか、予定もまだ立たないけれど、
少しでもたぬちゃんが大きくなってくれますようにと
願いを込めて、毎日たくさんたくさんお腹は空いていなくても、
体重増えるのも嫌でも、とにかくブドウ糖&いっぱいの栄養
たぬちゃんに届けと食べてます
食べる事も好きだけど
結構しんどい・・w
今週が終われば旦那は有休に入るので少しは何か
あってもその点は少し安心です。今日電話で、愛してると
珍しい事言うな・・と思った瞬間とたぬちゃんをと訂正。
子供を産むツール位にしか思ってない![]()
道具のような発言に、思わず溜息。たぬちゃんだけでも
本当に愛しているなら、自分で誓った禁煙は貫いて欲しいけ。
アメリカのTVドラマのWALKING DEADを見てる時、
物語の中で子供が生まれてから、アルコール中毒だったのに
完全にお酒を断ったという初老の父が出てきました。
ドラマだけど凄いなと思ったし、そういう思いやり、愛情や覚悟が
ある父のいる子は幸せだなと思います。
自己の欲求をコントロールするのは誰でも難しい事だけど
それを出来る人は本当に尊敬です。
女性を子供を産むツール扱いするような、連想させる発言は絶対NG![]()
たぬちゃんを思うから、笑顔で迎えてあげたいから
言いたい言葉も、色々と我慢![]()
どんな辛い事あってもたぬちゃんのためなら頑張れるから![]()
家族単位でなければ、子供に悲しい思いをさせてしまいそうで、
自分の心に言い聞かせる毎日です。まだまだ修行中。
泣いたり、笑ったり、心配したり、それが生きてるって証![]()
明日も頑張ります★
たぬちゃんへ
たぬちゃんが出てきたい時まで、ゆっくりしてね。
いっぱいいっぱい栄養とって大きく大きくなーれ![]()
たぬちゃんの胎動、モグモグ~もパワフルになってきて
痛いし苦しいけど嬉しいです。時々肺も圧迫されているのか、
上向きで座るのもしんどくなってきているのも、たぬちゃんが大きくなってる
証拠で嬉しい
新しいスヌーピーのぬいぐるみ、
アイスエイジのぬいぐるみもたぬちゃんのベッドにスタンバイ![]()
皆で待ってるよ
不安もまだまだいっぱいあるけど、
いつも一緒にいるし、全力で頑張るね
たぬちゃん、大好き![]()