こんにちは!!

今日は、
不登校になって辛かったこと

について書きました。
このブログは学校が苦手な子の親御さんにぜひ読んでいただきたいです。
不登校で、学校に行けなかった僕の視点から皆さんに色んな事をお伝え出来ればと思います!!



まず、1番辛かったこと。
僕が不登校という事実です
自分は不登校になる。なんてほとんどの子は思ってません。もちろん僕もです。
僕は自分が不登校だという事実に驚き、悲しみ、辛かったです。親戚からの視線も嫌でした。



では、、
解決法、親がしてあげれる事。


まず、時間が解決してくれます
てゆーか、慣れます笑。
慣れたく無いかもしれないけど、自分を受け止めて、次に進むために、自分が不登校と言う事実を受け止める事は大事だと思います。
 

後は、不登校でも良いんだと思うような、言葉を掛けてもらったり、経験をする事も大事です。
 

僕は不登校になって、学校と家しなかった自分の世界がとても広がりました。
人間関係や色んな経験。不登校になって空いた時間でとてもたくさんの事をして、不登校の自分を認めていく事が出来ました。

1番掛けてもらって、嬉しかったのは彼女からの不登校??最高じゃん!!
と言って貰えたのが嬉しかったです。
不登校=悪い
と勝手に思ってましたが不登校って悪いことじゃないって、初めて気付かされました。






どうでしたか?
ブログを書くのは2回目で、文章もごちゃごちゃ。
どんな長さがいいのかも分からない初心者ですが、この記事の中でひとつでも参考になることがあったら嬉しいです。
不登校になって辛かったこと。まだまだ記事を書くつもりなので、良かったら、読んでいただけると嬉しいです!!


最後まで読んでくれてありがとうございます。
また見てください!!