夏休みになると、保護者との一対一の面談があるんだけど
いちいち全部の親に予定聞いてスケジュール組めないから
こちらで勝手に予定組ませてもらってるんですが、
必ずも文句言ってくるバカ親がいる。

それどころか、「平日は仕事してるので
日曜日に面談してくれませんか?」だと。

お前一人相手してるんじゃないんだよ
こちとら、クソ暑い中、30人以上も面談するんだから
いちいち文句言ってくるんじゃねぇよ


といいたのをぐっとおさえて、平謝り。

こんな仕事、続けたくないなぁ。

こちとら、悪ガキどもが問題起こしたら心配だから親に電話するんだけど
「あの先生はささいなことでも、すぐに親に電話する」とかいって
文句言うバカ親がいるのよね。

こっちだって、クソ忙しい中、おめえのバカ息子なんかにかまって
らんねぇんだけど、バカ息子の将来を考えて電話してやってんだ!
ということ、わかんないかな?


そりゃ、クソガキが問題起こしても放置しておくのが
一番楽なんだけどね。

べーっだ!
運動会はバカ親のオンパレードです。
極め付きは
「徒競争でうちの子が順位に納得できない
ビデオ判定してくれ」だと。

月謝無料の公立小学校の普通の運動会が
いつからオリンピックレースになったんだよ!

あるひ、親しい親から

「先生、今度うちの子のピアノ発表会があるんです。
これ招待状ですから見に来てくださいね。」
って、招待券渡されても困るんだよね。

自分の子供の自慢したいんだろうけど、
せっかくの休みを、ピアノ発表会でつぶされては
たまったもんじゃない。ただでさえ忙しくて休みないのに・・・

学校の先生だって生身の人間なんだよ、
もう少し相手のこと考えてくれないかしら。

プンプン
保護者総会が終わった夕方、忙しい中、クラスの父親が
「うちの子がいじめられている」という
根拠もない理由で職員室に怒鳴りこんできました。

いわく、うちの子はいまだに担任であるあなた(俺です)の名前を
おぼえていない。それというのも、あなたが子供とまとまに
接していないからだ。という、すごいいいがかり。

はっきりいって、新学期始まって2週間もたつのに担任の名前すら
おぼえられない、あんたの息子はバカです!


と言いたい気持ちを抑えて、校長にヘルプ頼みました。

こんなバカ親、俺の手には負えない。