安売り疲弊サロンから卒業させる専門家 相川真弓です。
おもてなしの質がサロン経営を左右する
と言うのは、皆さんもなんとなく想像できると思います。
でも、本当の意味までわかっていない人が多過ぎる。
何が言いたいかと言うと。
自分が上質なサービスを受けた経験がないのに、「最高のおもてなしを提供しよう」と考えているサロンオーナーさんが多いという事。
「だからあなたのサロンは選ばれない」
といってもいい。
今日はちょっと辛口ですが聞いてくださいね。
自分がサービスを受ける意味
自分がお客様として良いサービスを受けると、新たな気づきや改善点が見つかります。
おもてなしの質を高めるためのヒントが、まさにそこに隠れています。
私もね、ファミレスや、ラーメン屋にも行きます。大好きですし(笑)
でもね、逆に、よく考えられたお料理やサービスを受けられるレストランや、宿にも行くんですね。
別に偵察でも、勉強ってほどたいそうな事じゃないんですが、、、
理由は、実際に上質なサービスに触れたことがない人は、サロンで出来るはずない!から。
そしてもっともっと1番大事なこと。
それは、その細やかなサービスやおもてなしを感じ取れたり、感動できる感性を養うこと。
『売り上げを上げるノウハウ』に気を取られる前に、セラピストとしての感性を磨く。
それが結果として、安売り疲弊サロンから卒業する確実な方法です。
安売り疲弊サロンから抜け出すヒントを
お届けする予定です。
ぜひご登録してお待ちくださいね![]()
↓↓↓

