並ぶのを覚悟でニューオータニのSATSUKIに。
7時を10〜15分過ぎた頃に到着して、全く並ぶ必要無かったです。
すっかり落ち着いていたようですが、壁を背にした席はほぼ埋まっていました。
でも、最初から最後まで席には余裕がありました。
たまたまでしょが白人男性が多いなぁという印象でした。
ヒヤリングしやすい英語が聞こえて来るなぁと思ってその方向を何気ないフリをして見ると、日本人男性とおぼしき人が。
あは、それは私にとっては聞き取りやすいよねと納得しました。
声相当通ってますよー。
ブッフェがどの程度かは、まず果物をチェックすると分かると勝手に思っています。
期待にそぐわぬラインナップ。
スイカ、ドラゴンフルーツ、ブルーベリー、半切りのキーウイなどなど。
ドラゴンフルーツ美味しくておかわりしました。
よくあるオレンジ、グレープフルーツ、パイナップルだとガッカリ感は否めません。はい。
チーズも四種類あり、後、梅干しも三種類あってテンションが上がりました。
はちみつ、高麗人参、もう一つは記憶の彼方ですが(おい)。
水の種類も四種類あり、ペリエがあったのは嬉しかったです。
ヨーグルトは三種類あり、ギリシャとカスピ海はおかわりしてしまいました。
初めてトッピングしたドライのワイルドグランベリーが気に入ってしまったからでもあります。
でも、値段を考えれば当然とも言えますね。
楽しみにしていたイクラご飯も堪能しました。
一人分にパッケージされた焼き海苔と韓国海苔もあったので、わさびを塗って簡単イクラ巻きにも。
美味しかった。
付かず離れずの距離感でのサービスは気持ちよくストレスレスでした。
結局、会計の時には再訪は無いなぁと思っていました。
何故か?
これは!って言う目玉が無かったから。
眺望が素晴らしいとか、ここでしか食べられない「何か」が無いとね。
そう、素敵な庭が見えるとか、開放感のある眺望が楽しめるとか一切無し。
でも、ホテル内だけで30分程度の散歩が出来そうで泊まるのもいいなぁと思わせてくれるSATSUKIでした。
SATSUKIとは全く関係無いのですが、朝ご飯を食べに行くのに心配していたのは、東京のラッシュアワーだったのですが、7時頃は大したことが無い事が分かりました。
(どれだけ凄いと思っていたのか)
東京は防護無しの剥き出しのホームが多いので、ラッシュアワー怖すぎと恐れまくっていました。
覚え書きしとかないと忘れちゃうから。笑


