どうもどうも
みなさまいかがお過ごしですか?

今年はどうやら例年に比べて気温が高く熱中症等々警戒されてますね~
暑い!!
うむむ!!
夏休みです!!
3回生の!!


今年は9月から実習ということもあって
8月に集中してあそぼう!
ということで馬越さんにはめずらしく行動的にあそびました!
馬越さんにしては^^笑


まずプールいきましたよ

Scheid-プール

晴天

松山の坊っちゃんスタジアムの近くのプールです
実は初めての流れるプール
実は初めてのウオータースライダー

のくせにプールに入ってた3時間中2時間半ぐらいはサウナとジャグジーにあたってました

健康ランドいけよ!
つかジジババか!Σ(・ω・ノ)ノ!

なんか大学生ぽくなかったので最後に水掛け合ってあそびました
ただ水かけられ方の勢いが半端なく容赦なかったのでめっっちゃ鼻に水入り楽しいというよりしんどかった

プール3時間ほど楽しんだ後、夜には三津浜の花火大会に行きました

Scheid-りんごあめ

お祭りにいったら必ずたべます
りんごあめ大好きです
りんごあめをべとべとにならずきれいに食べる方法を習得しています
プロです^^

正直プールで結構体力を消耗してた私たちは
出店横のブロック塀にいったん腰を落ち着けてから立ち上がることがおっくうになり花火が始まるまでの2時間ほどそこに座って通り過ぎていく人々の観察をしてました

とにかく目が行くのは小さい子供と浴衣を着ている人
今年は浴衣着て花火行きたかったのですが
お金がなくて浴衣買えなかったので

「あの浴衣いいな~」て過ぎゆく浴衣美人をじい~
とくにカップルでセンスいい浴衣着てたら見入ってしまいました

あと子供は単純にかわいくて
ふくふくでむにむにがたまらん!!

$Scheid-花火

どどーん
8000発とかはじめて
「おおー」「うおー」
とか叫びながら見てました

ひさびさだったんでほんと夏を堪能した気になりました




また別の日
恋人の聖地とよばれるふたみシーサイド公園に行きました

インターネットでみた画像的には
海岸に夕日がきれいに沈んでいくのが見れる、日本の夕日100選の選ばれている
すごくロマンテックで観光スポットとしてものすごく栄えてる町ぽく取り上げられていたのでわくわくしながら松山駅に

まずびっくりしたのは電車が1車両だったこと

・・・・・・・

観光名所として栄えてるんだよね?


ついてみると駅がまた
$Scheid-上灘駅


・・・うおー・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

ただ歩いていくと海がみえてきて

$Scheid-上からの海

テンションあがる(単純)

恋人の聖地
$Scheid-恋人の聖地

目的は海で海水浴!
なんですけど、ここに来たのはこれだけが目的でなかったのでとりあえず散策は後回しにして
まずは石窯工房みどりさんでピザ作り体験へ

自分でピザ作りを体験できるところで
生地をこねて具をのせて
なんとオーブンでなく石窯でピザをやいてくれるんです
しかもピザの具も全部とれたて新鮮の愛媛県産の食材

最近よくある地域活性化の活動のひとつですね

シーサイド公園から4キロのところに
もちろん徒歩でいきました

あること数十分

「遠くね?」
わたしたちは4キロをなめてました
しかもいまは真夏
あっついなか歩いて行きました
しかも

$Scheid-と・・とおっ!!!

超のどか

$Scheid-wasyo-i!!!!!!

かかしもびっくり


「バスないんかな・・」
淡い期待をするけど見渡すかぎりバス停なんてある雰囲気まるでなし
しかも橋を3回わたるはずが1本目をわたったところでもうすでにしんどい状態

のどかだな~
ちょうちょとかトンボとかこんなに木がうっそうと生えた山に囲まれた道とおるのひさびさ
松山は中途半端な都会のため
久々の自然にいやされ故郷を思い出す
いいな~やっぱりとしみじみと感じました


ただ


やっぱり遠い


そこでなんとバス停発見!
「おおっつ!」

しかし見てみるとどうやらバスは1日に2本しか通らないよう・・
次のバスは4時間後

ギャグか!

歩くこと45分
$Scheid-piza!

あったー!!


てかしょぼい!笑


入るなりおばちゃんにフレンドリーに話しかけられる
「まあ!めずらしくこんなとこと歩いてる若いこがいるて思ってたらここに来る子やったん?!まあ~私さっきここ来るまで来るとき通ったから乗せてあげたらよかったねえ」

といって麦茶をごちそうになりました
うま~命の水

とにかくおばちゃんとおじちゃんがフレンドリーで優しくていっぱいしゃべりました
こねてねかして伸ばして具をのせて・・

$Scheid-やきますよ

いざ石窯へ!
$Scheid-いざ窯へ
オーブンだったら30分くらいなのに
石窯だったら2分半ほどで出来上がり

$Scheid-hoho-i^^
おお~!

苦労して歩いてきただけあってめちゃめちゃおいしかった!!
具もやっぱ新鮮でよかったし
あと感動したのがピザソースのおいしさ

$Scheid-シーフード

こっちはシーフードなんだけどソースに愛媛で作った味噌が入っててすごくコクがあってマイルドでうまうまでした
もちろんトマトソースもうまかった!

しかもなんと帰りはシーサイド公園まで車で送ってもらえることに
お客さんが増えて忙しそうな時間に車をわざわざ出していただきました
感動(ノДT)

ピザ作ることもすごくいい経験になって楽しかったし味もかなり良かった!
しかもおばちゃんおじちゃんの人の良さにふれて心あたたまりました

みためぼろいところだけどいいとこでした^^


で海水浴!
$Scheid-海なのだー!!

うみだー!!
うきわでぷかぷかしてブイまでおよいで水かけっこしました
あと砂浜にうめっこしました

$Scheid-しろ

お城も作ったし^^
海でやるべきことは最低限やりきったかな笑(なに基準じゃろ笑)

ででで!

これがシーサイド公園で有名な石碑?
この穴に夕日が沈むのが見れるらしい

$Scheid-この輪っかに日がきれいにしずむらしいよ!

$Scheid-きたよ


ででで!

とにかく景色がきれいだったのだよ!

$Scheid-もくもく

Scheid-うみみ

Scheid-そらら

Scheid-岬

Scheid-だんだんくらく

Scheid-yuuhi

Scheid-夕日

Scheid-なんかすき

Scheid-ロマンチック


最初はすげー田舎・・
て思ってたんですけど
むしろ田舎だからこそよいんだなーと感じました
景色はすんでてきれいだったし
時間のながれがゆっくり感じられてそれがめちゃめちゃ心地よかったです
こんなにゆっくり日ってくれるんだな~
まあ夏だから余計そうなんだけどそうじゃなくて
いつも気づいたら日が暮れてたりして
夕日にあんなに感心を寄せることなんてなかったから

なにをするでもなく景色をぼーと見てるのがすごく贅沢で素敵な時間だなんて知らなかったなあ

結局曇ってて石碑の穴の中に夕日が沈むのは見れなかったんですけど
すごく貴重な時間でした~

いい夏休みの思い出になりました^^










余談?なんですけどシーサイド公園にあったもの

Scheid-なぜかのモアイ

モアイ?

Scheid-なぜかのミステリーサークル

ミステリーサークル

あときっしゃない水槽に無駄にでかい魚がいるミニ水族館的ところがあります

なんでも置けば名所になるてわけじゃないとおもうぞ!叫び






また夕日見るのリベンジにいきたいな


Scheid-よくあるやつ**

Scheid-またね

お久しぶりです
だいーぶぶりですね
馬越元気ですパー

とりあえずテストが落ち着いて一息どころか完全にだれきってます
いえー★

まあ今まで特になにかあったわけでもないんですけど近況でもぐだぐだ書きますパー

まずですねー
もつ鍋屋さんのバイトやめましたパンチ!
9月から2カ月弱実習があってまったく入れないのと実習終わって10月末から部活の引退公演が12月まであるので
そんなに入れないのはバイト先に迷惑だと思って

8月もバタバタするし
てか正直いえば実習までゆっくりしたいし瀅
てな訳で7月末で辞めちゃいました

でもそのバイト先条件悪くなかったし
なによりもうバイトを途中で辞めたくなかったというか、卒業まで勤めあげたかったという思いがあったので
自己満だけど

ちょっとだけ悔しいなー



ただこれから先入れないのは事実なんで焏
入れんのだったら上がれって今までなんども言われていたのでパー

しゃあないしゃあない
せっかくなんで
夏休み楽しむぞードキドキ


がっつり実家かえるぜグッド!
11日から17日までドキドキ
岡山っこよろしくー


最近かわいーこ見るのに癒しを感じますドキドキ

AKBかわゆー
といってもメンバーの名前とかは全然覚える気とかはないんですけど
ただプロモみてほわ~とするんが好きなんですドキドキ

若いっていいなー
て同年代ぐらいの人なんじゃけど

あとやっぱ吉岡聖恵
かわゆす!!
こんどのプロモのダンスがかわいすぎるのだ!!
いや~あこがれですなドキドキ
↑あこがれるのはタダですから瀅
聖恵ちゃんのカラフルでちょっと個性的な服を着こなしたいパンチ!
黄色タイツとかピンクスキニーをあんなにはきこなせる人はいないと思うパー

あとストレートロングヘアードキドキラブなのですドキドキ

街歩いてても目がいくのはかっこいい男の子よりかわいい女の子にひかれますドキドキ
きれいっ!て人も好きですけど
どっかあどけないとこがあるこが私の流行りですキラキラ

オススメの芸能人いたら教えてください瀅



デブにさよならしたいです瀅
部活があった時期は料理するんとかめんどくてヨーグルトとかおにぎりばかり食べて地味に痩せたんですけど

部活が終わって最近また料理熱復活瀅
テスト期間に限って自炊にこだわるチョキ
食べるようになって太りそうあせるやばいあせる

ちょっと自粛しますパー
5キロぐらいやせたーい!!




とにかく夏休みだあ!!
7週間の実習と事前指導があって時間限られてるけどあそびたいドキドキ


誘いまってますードキドキ
本当にぐだぐただった瀨


うむではまたドキドキ





あラーメンズ面白いドキドキです
最近雨とまではいかなくても冴えない天気が続きますね馬越です←一息で!


今日の大学の授業でこんなもの作りました

Scheid-Image503.jpg
Scheid-Image504.jpg

でん!!!
わかりますか?
カゴです淲


教育学部でよかったなあと思うのが
ただ講義聞くだけでなく
こんな風になんか作ったり出来ることですな


音楽で青森の舞踊踊ったりたいこ叩いたり
ピアノの伴奏したり
幼免の授業で身の回りのもの(ペットボトルとか空き箱とか)使っておもちゃ作ったり
体育で鉄棒したりサッカーしたりバスケしたり本格的?なダンス踊ったり淲

何が好きかといえばやっぱ実技だわ!笑

自分の専門の特別支援とかはあっぱらぱー淲とんちんかんちん笑




うむ!話がまとまらない!
よしバイト行ってきます!