猫とらくがき帳

猫とらくがき帳

さい蔵と猫の行き当たりばったり。

毎度、お越しいただきありがとうございます。

猫、動物、自然、裁縫というかDIY、普段着キモノ、お絵かき、パン作り、おやつ、その他。
その時々の思い付きを書き散らす他愛もないブログ。



Amebaでブログを始めよう!
仕事の都合、その他諸々考慮して、昨夜帰宅後にアニキを荼毘に付しました。

13年前の先代の時は、ねこの葬儀屋さんなんかあんまりなかったけど、今は検索するとめっちゃヒットする。
火葬車で戸別訪問。深夜も対応。すげぇ。

曇りのち雨の予報で、お骨取り出すときにマズイなーと心配してたけど、雲のある星空でした。
アニキ、逝く日もタイミングも完璧だったけど、天気まで操るなんて!
やっぱり、もう半分くらい神さまだったのかなぁw

保冷剤で冷やしていたから、亡くなって3日目だけどまだとってもキレイで寝ているみたいで、膝に抱かせてもらったんだけど、カラダは固くなってても毛並みはそのままのアニキのもので。

毛並みに関してはホント。
19歳とは思えないキレイな毛並みで、若いねこみたい!と、百戦錬磨の葬儀屋さんもビックリしてたw
でも、正真正銘20世紀生まれのねこですよー!

お骨上げで、一個一個お箸で摘み上げて、骨箱に収めました。
骨もとってもしっかりしてて、喉ボトケ(第2頸椎)もしっかり出ました。
写真撮っておけばよかったなぁw

{B6B3F474-4DC5-41D9-A67D-05116F9238C9}


お花、かわいい…(*´ω`*)
アニキ、お花食べちゃダメよーw

(位牌は裏面で失礼しますw)