おはようございます🌞
昨日病院から自宅へ戻ってきましたぁ❤️
帝王切開後、ものすごい回復力を見せてカナディアンよりも早い期間で退院しました
ただ子宮が縮まる過程と傷口が痛くて死にそうです💦
痛みどめを飲みながらしばらく痛み耐えるだけ!と自分に言い聞かせて戦っています
2日目の夜はずっと誰かが抱いてないと寝てくれなかったのですが、交代しながら大泣きに悩む事なく朝を迎えました
朝になったら帰ってもオッケーサインをもらう為、私と赤ちゃんの色々なテストを受けていると旦那さんが私の大好きなコールドプレスジュースを持って登場!嬉しくって一気にご機嫌さんに
※コールドプレスジュースはブラックケール、リンゴ、ライム、ミント
カナダの病院食は日本の豪華食ではなく、シリアルやヨーグルト、ジュース、サンドイッチ、ミートボールパスタやマカロニとチーズなどジャンキーな食べ物ばかり。。
なので栄養が心配で食べるのも気になっていて。。ナイスタイミング✨
速攻飲み干しました✨w
それからお家に帰る為に赤ちゃんに日本から持ってきた白いお洋服に着替えさせ、カーシートへ入れようとしたら看護師さんから「カーシートに向かないお洋服です。
辞めましょう。」
と言われてしまい病院内でしか着なかったお洋服。。w
写真だけ撮っておしまい!w
なので肌着だけ着せ、無事にカーシート検査にもパスして赤ちゃんを連れて帰ってきましたぁ❤️
という事で、これから赤ちゃんとの生活が開始されます✨
※番外編
私も普通のお洋服に着替えて帰ろう
とワンピを着たら、
えーーーーー!!
なにこのお腹‼️
予想はしていたものの、それよりも大きいお腹の大きさにビックリ‼️‼️
もう1人妊娠中ってくらい。。。
しかも出産後の体重も手術後の浮腫みからか減ったのは赤ちゃんの体重よりも少なくてショック

体型も体重も気になり過ぎるけど、帝王切開とはいえメジャー手術なので医師に従って6-8週間後に開始しようと思います✨
そして母乳も!
母乳はすぐに出るかと思ったら、そうじゃないんですね💦
産後3日目にしてやっとじんわりって感じ!その為、赤ちゃんの体重が減ってしまい明日の検診次第でミルクを飲ませるかも✨
新しい事だらけで勉強になるなぁ
という事で色々な事情を書き留める為にもブログを利用しようと思います
長々と書いてしまいましたが最後まで読んで下さった方ありがとうございます😊
では素敵な週末お過ごし下さい

