Suzutaku オフィシャルサイト -6ページ目

Suzutaku オフィシャルサイト

Suzutakuが代表を務める「SCBL,Inc.」のブランド「Suzubell」の紹介と、
すずたくが店主を務める「すずたく文庫」の紹介です。
また、Suzutakuプロデュースの「Cafe la Suzu-monsieur」の情報もUPしていきます。

最近注文が入り、ハロウィンを作ってから自分のを全く更新できず、時期外れになっていました(気にいってるからいいんですが。。)。

なので、絶対注文されないようなのを作ってみようと、買いだめしておいた可愛いピンクの猫柄で作ってみました。



Suzutaku オフィシャルサイト-Lovely cat 表紙


Suzutaku オフィシャルサイト-Lovely cat 内側


スマホに変えてもうまく写真がとれないんですが。。。

アンナグリフィンの猫柄はペーパーの同じのがあって可愛いです。が、やはりこういう薄い色は難しいですね。

また、布の裏に貼る「ホットメルト紙」を仕入れるお店を変えたのですが、どうもつきが悪く、前のほうが使いやすかったです。


明日の誕生日にデビュー予定が、、使わずじまいになりそうです。

最近すずべるの注文を受けることがあるのですが、

「どうやって注文したらいいのか?」とか

「どんなのが作れるのか?」

といった問い合わせを受けることがあるので、在庫にある生地をアップして紹介します。


可愛い柄があると買ってしまうのですが、トランプ柄がやっぱり人気なので、まずトランプ柄をアップしてみます。


Suzutaku オフィシャルサイト-アリス関係の生地


    キラキラ矢印これは、「不思議の国のアリス」がらみのトランプ柄です。



Suzutaku オフィシャルサイト-トランプ柄の生地


   キラキラ矢印これは、アリス以外のトランプ柄です。



Suzutaku オフィシャルサイト-その他トランプ柄の生地

  キラキラ矢印他にもトランプがらみのおもしろい柄があります(左から2番目の水色はアリスです)



また、トランプ以外の可愛い生地もあるのでアップしてみました。↓


Suzutaku オフィシャルサイト-トランプ柄以外の生地



他にも大好きなスヌーピーやボウリング柄など可愛いものもたくさんあります。


生地はおもにUSAコットンの通信販売をしている「iro-iro」

http://cotton-iro-iro.com/

で購入しているので、ここのHPから好きな柄を選んでもらってもいいです。


後は、ベースとなる色と素材(革調かファブリック)を指定してもらえば、こちらでアレンジします。

先月、5章まで翻訳したVol.1をすずたく文庫から刊行した「How To Play a Bridge Hand」ですが、初版を読みながら気になったところを修正して第2版の原稿を作成しているうちに、6章から先も読みたくなってしまい、ついに12章まで全章翻訳して1冊にまとめました。


クリスマス・イヴmomi2* の今日、完成です。



Suzutaku オフィシャルサイト-How To PLAY 完全版


装丁は、A4サイズからB5に縮小し、表紙の紙質を変えました。

出来上がった分厚い本を改めて手に取り、よくこんな仕事をしたなーと自分が信じられません。

着手から約2カ月かかりました。


2度目の翻訳本作りがあるかはわかりませんが、ハンドの図を簡単に綺麗にかけるように何とか工夫したいですねー。