Suzutaku オフィシャルサイト -27ページ目

Suzutaku オフィシャルサイト

Suzutakuが代表を務める「SCBL,Inc.」のブランド「Suzubell」の紹介と、
すずたくが店主を務める「すずたく文庫」の紹介です。
また、Suzutakuプロデュースの「Cafe la Suzu-monsieur」の情報もUPしていきます。

シューマン ソナタ2番から浮気し、本命のCHOPIN BALLADE №1を練習中のため、You Tubeでいい演奏はないかと探していたときに発見!

唯一音源としてKempfが弾いているのを持っている
「プロコフィエフ ソナタ1番」を中学生が弾いていました!



「久末 航」くん
この曲は好きだったので楽譜は持っていましたが、若干単調な気がしてピアノ教室には持って行かずじまい。
$Suzutaku(すずたく) オフィシャルサイト-すずピアニスト

でもこれを聴いてすっかりはまってしまい、またもや浮気しそうです。
彼は地元ではすでにリサイタルを開いているようですね。

ケンプ・プレイズ・プロコフィエフ/ケンプ(フレディ)
おっと、15年前くらいの王子オザケン若き日のクマケアベアの着ぐるみ発見!



2010年「クマの着ぐるみ」は、、、当時をイメージかな?
オナラで月月までいけたらいいな」
はすでに15年前に「のだめマングース」を先取りしてますよね(というか作者がオザケンファンでパクったのかな?)。
この歌は多分オザケンが子供時代に作った処女作だったかなー?

ちなみに「すずたく」が6歳(より下だったかな?)のときに「モーツァルト」に対抗して作詞作曲した歌は「東京タワー東京タワーは高いな」です(実はちゃんと、オザケンしてるね!)。

→ROCKIN' ON JAPAN で確認したら、オザケン処女作は3歳のとき、「おなかに棒を入れても戦車は帰ってこない」だったにっしっし
やっぱ、すずたくとは才能が違うね。
ただ「犬キャラ」と似てるんだけど。。題名
先日お知らせしたフリッパーズギターの「ヘッド博士の世界塔」と「on PLEASURE BENT」すずたく文庫にて入荷しました。
ヘッド博士は通常版ですが、再販版ではなく、未開封だったようでタイトル帯も付いており、綺麗キラyellowでした。歌詞カードもオシャレです。

$Suzutaku(すずたく) オフィシャルサイト-ヘッド博士の世界塔歌詞カード


さて、You TUBEYouTubeからは、カッコいい!と評判の「The Quizmaster」のPVを紹介します。

お待たせしました!

SCBLより、コントラクトブリッジCard+゜の初心者から初級者向けに、「HOW TO PRAY A BRIDGE HAND」 新刊キラyellowでました!

Suzutaku(すずたく) オフィシャルサイト-HOW TO PRAY 表紙


内容は、Suzutakuがブリッジ教室に数字年間通い、JAPANESE日本代表 PREMIER TEACHERからもらったプリントをもとに、「WILLIAM S. RΦOT」が編集し、「OMAR SUZUTAKU」によるIntroductionを新たに加え、SCBLで装丁したものです。

すでに名著の呼び声高く、数々のAWORD勲章のノミネートを頂いております。


さて、SCBLの装丁ですが、無印良品sei3189円のフラットファイルから仕上げました。


Suzutaku(すずたく) オフィシャルサイト-無印フラットファイル

これは非常にコストバリューいいちゅん様・θ・ですね。

地のクラフトの色合いや紙の厚さなど非常に扱いやすいです(万一地が出ていてもおかしくならない)ネコの肉球2


Suzutaku(すずたく) オフィシャルサイト-HOW TO PRAY 内側 hidariyajirusi☆☆本の内側

裏表紙矢印 Suzutaku(すずたく) オフィシャルサイト-HOW TO PRAY 裏表紙

しかし、BRIDGEというのはやはり「PLAY」ではなく「PRAY祈するものなんですねー。


本物名著 ↓

How to Play a Bridge Hand: 12 Easy Chapters to .../William S. Root




先日フリッパーズ・ギターギターのYou Tubeを見て、改めて「オザケンファン」が遡って無理やり見るのではなく、「フリッパーズ・ギター」というアーティストに興味を持ちました。

洋楽イギリス♪を全く知らない?すずたくにとっては、単なるオザケンLOVEファンとして、2nd「カメラ・トーク」は有名な「恋とマシンガンライフル」があり、2曲目が「カメラ!カメラ!カメラ!」であるため、なんとかこらえて聴いていました。しかし、このジャケットデザインアルバムタイトル超オシャレキラyellowな「ヘッド博士の世界塔」は当時のすずたくにはもう理解不能、我慢の限界、というところでした。

しかし、今あらためて検証すると、どうしても「ヘッド博士の世界塔」を聴きたいヘッドホン。けど既に廃番。初回限定版のDメガネめがね付きはオークションでも綺麗な状態では売ってない。。。

ちなみに、フリッパーズの2人がこの「ジャケ」を宣伝している映像テレビがありましたー!


そうそう。このメガネ。
しかし、フリッパーズ時代のオザケンって若いけど、アップだと別人みたいだなー。
オシャレなデザインに魅かれ、初回限定版はあきらめ、通常版を中古でオーダーアマゾン3してしまいました。。。
ついでに中古で安かった「on PLEASURE BENT」までオーダー。。。


さて、他には「森永ダース天使」のCMまでありましたー!
一番好きだった頃のオザケンですが、CM自体は忘れていたので嬉しいです!(BGMはもち「さよならなんて云えないよ」)

早口編その1


早口編その2


オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップ/フリッパーズ・ギター