すいません、アメブロ完全に放置してました。

どうもご無沙汰しております。
わたしです。

2010年は怒涛のように過ぎ、
何とか新年を迎えることができました。

昨年は
自分を取り巻く環境が目まぐるしく変わって

通っていた専門学校が突然閉校し、
どうして自分が目標に向けて動こうとすると
必ず何かが邪魔するのだろう、と
嘆き悲しむ時期もありましたが

新しい補習校に通ったり
新しいバンドに入ったり
新しいバイトを始めたり

たくさんの素晴らしい出会いがあって
大変なことも多かったけれど
とても充実した一年でした。

私はなかなか新しい環境に溶け込みにくく
結構ストレスを溜め込んでしまう性格で、
急激な環境の変化やハードスケジュールについて行けず
はじめは病気ばかりしていたけど

それも今ではすっかり落ち着いて
逆に忙しさを楽しめるまでになりましたw


…が、年明けたら


こ の 暇 さ よ …


笑。


補習校は卒業したし
バンドは辞めたし
バイトも慣れてきたし

まぁ充電期間なのでしょうかね。
今度こそ自分の目標に向かって
じっくり準備する良い機会なのかもしれません。

ようやく大殺界も抜けたし、
今年はやったるで!!!!!

…あ、いや関西弁なのは特に意味はないです、はい。
すいませんねどうも。

それから
年明けついでに
携帯も新しくなりました。

iPhoneですよ、iPhone!
遂に私もスマートフォンとやらを持ちましたよ~!

何でもこれからの時代、
世の中の携帯電話は
スマートフォンが主流になっていくとかいかないとか。

まだ全然使いこなせてませんが
新年も明けたし
新たな気持ちで最先端を生き抜いてやります!

…意味不明ですね、はい。
すいませんねどうも。

そんなこんなで
何だかまとまりのない
約1年ぶりのアメブロ更新でした。
世の中連休ですが、あれから色々と動きがあったのでご報告します。

まず学費は全額返ってきます!バンザーイ\(T∀T)/

それから編入先の学校も既に学校側が何校か候補を用意してくれていて、他校がうちの学校に出向いて説明会を開いてくれることになりました。すごく異例というか、何か面白い(笑)

先日学費返金の書類と説明会の案内が届いたので、振込口座と説明会の希望日程をFAXしました。ちゃんと入金されたかは明日確認します。あとは学校選びだけですが、ほぼ行きたい学校は決まってるので問題なし。

いや~とりあえず一安心ですわ。色んな憶測が飛び交ったりドタバタしてたけど、こうなるとある意味ラッキーかも♪普通じゃ経験できない2つの学校で勉強できるわけだし、むしろ来年度から入る学校のほうが授業も設備も充実してるし学費も安い。編入だから入学金も免除だしね。

ちなみに学校の先生方はかなりお怒りのご様子で、タッグ組んでどこか部屋借りて授業始めるとかいう話が出ている模様。予想通りの展開というか何というか…(苦笑)受験のときもまさに同じことが起きていたので、これまた面白い。って笑い事じゃないか…

けどその話もどうなるかわからないだろうし、やはり他の学校を検討しつつ様子を見るのがベストだろうとみんな言っています。

そんなこんなでとりあえず何とかなりそうです!
大変お騒がせしましたm(__)m

病院で胃カメラを飲み、ストレス性胃炎と診断された衰弱系女子・野部寛子でした。
私の通う音楽学校が不況の波に飲まれました。
今月をもって閉校だそうです。

紙切れ一枚で突然の通達。新手の詐欺かと思いました。しかしどうやら事実のようで、昨日は学校の友達や先生と電話やメールで大混乱になりました。学校に問い合わせてもただ謝るばかりで今後の対応が心配です。

生徒数の減少が目に見えてわかっていたので前から怪しんではいましたが、いざ閉校と聞かされるとなかなか現実として受け入れられません。あと一年残っていただけに、今後どうしたらいいのか途方に暮れます。

既に振り込んだ来年度分の学費も心配です。全額返金されるそうですが、NOVAの事例等を考えると返ってこない可能性も大いに有り得ます。そうなったら完全に訴訟問題です。

授業があと一年残された私たちについては現在受け皿を「考えている」段階だそうなのでそれも安心できません。本当に編入させてもらえるのか、それはいつになるのか、編入先がカリキュラムや体制のしっかりした学校なのか、問題が山積みで信用できない。前から事務局のやり方には色々不満があっただけに納得できる対応をしてくれる気がしません。

だから自分で動くしかないかと思い他の音楽学校にも既に問い合わせしていますが、先走って取り返しのつかないことにもなりかねないので大人しく事務局からの連絡を待ってたほうが良いのかなとも思います。

先生も寝耳に水のようで、今日これから何人かの先生方が集まって学校に詳しい説明を貰いに行くようです。とりあえず納得のいく説明と対応が欲しいです。

高校受験のときにもこれからいざ受験年間突入という中3の春に突然通っていた塾が潰れ路頭に迷った経験があり、自分は何かに呪われてるのか、はたまた学校を潰す魔力でも持っているのかなんてことまで考えてしまいます。

世の中不況不況と言われていますが、まさかこんな身近に降りかかるとは思ってもみませんでした。とんだ災難でした。しばらくこの混乱は続きそうです。