最近のバンクーバー、本当に寒いです!
今夜はとうとうマイナス1度になるらしいし、、、
市内から見えるロッキーの山々、すでに雪がいっぱい積もっています。
水辺でとっても寒いけど、今日は大好きな古巣、イエールタウンまで行ってきました。
やっぱり慣れた場所っていいなっ♪
ドライブが大好きな2ワン。
だから、車で出かけると、二人の喜びもマックス♪
*********************************************************************
さて、そんななか実はスカーレットの足に関してご報告です。
先日の足専門の獣医さんからのアップデートでした。
北米の獣医師さんたちが利用する掲示板にて、スカーレットのレントゲンを掲示して、経緯を説明して、
他の獣医さんからの意見を聞いてくれました。
どの獣医さんもスカーレットほど骨が大きくずれてることはほとんどあり得ないケースだと驚いていたそうです。
結論として、全ての先生がこれは外科的手術では治せないだろうと合意していたそうです。
過去の手術により瘢痕組織がダメージを受けた(正確には切れた)。
既に複雑化してるこの瘢痕組織にメスを入れることはリスクが高すぎる。(歩行困難の可能性)
とのことでした。
私も前回先生と話した時点で、外科的にを治せないことは覚悟していました。
ただ、心の隅でちょっぴり期待していた希望がまたも絶たれてしまったことは残念です。
でも、これからはスカーレットの痛み軽減だけを目的に頑張りたいと思います。
ということで、来年早々からはスカーレットのリハビリに通うことになります。
また、リハビリは追ってブログでご報告します。親ばかですが、皆さん是非スカーレットを応援してあげてください♪
**************************** 最後におまけ... ******************************
私の手を振り払い、小走りばかりして転んでばかりの美佳。
最近はスカーレットとジャスミンの見守る目がちょっぴり冷ややかです。



























