脳天気に行こうよ☀ -2ページ目

脳天気に行こうよ☀

アラフォー(ただいま39歳)新米母ちゃんのブログです。
音楽やスポーツと子育て(不妊治療からの妊娠)や日々の話を自己満足に綴ってます。
毎日とはいかないけど、頑張ってブログ更新して行きたいと思いますヽ(´▽`)ノ

元号が新しくなったけど、まだ馴染んでいないのは、書類とか見てないせいなのかな、と思いながら、内心、新時代に心踊っている昭和生まれの、かんちゃんです。こんにちはヽ(*^^*)ノ

新元号『令和』と聞いてピンとこなかったけど、万葉集からの意味を聞いて、とても爽やかで新時代にあってるな〜と思いました。
まっ、昭和から平成の時も最初はピンときてなかったけど馴染んでいったから、令和もそのうち馴染んでいくのだろうね。

そなこなでジュニアが6ヶ月になりました〜"(ノ*>∀<)ノ
俗にいうハーフバースデーってやつですよ(笑)
子供ができる前って「そんな、何でもかんでもやらんでも」なんて思ってたけど、やっぱり自分の子が出来ると違うんですね。変わるんですね。お祝いしたくなってしまうんですよ(笑)

でもその裏側には、今のこの時期は『今しかない』という思いです。

友達がジュニアを見て「懐かしいo( >▽<)o」なんていう反応をしてたけど、正直その時はよく分からなかったけど、今はジュニアより下の月齢の子を見て「あー今のジュニアは、もうこれはしないんだな」と実感してます。

寝返りが出来るようになり、寝返り返りも出来るようになり、ずり這いもお手の物で活発なジュニアでございます照れ
わんぱく坊主になる事は間違いなさそうですな(観測的希望)

7ヵ月になる頃には、お座りとハイハイが出来るようになるかな。

毎日の、ちょっとした成長が本当に楽しいですね。


上矢印最初は上手く出来なかったけど最近はお手の物


上矢印ミササガパークはお花がいっぱい咲いてて気持ちの良い公園でした


上矢印どのアーティストに興味があるのかな?


上矢印最近はずり這いでキッチンまで余裕で来れるようになりました


上矢印父ちゃんととジュニアの腕



上矢印鞍ヶ池公園にて。父ちゃんの高い高いは気持ちいい照れ


上矢印イトコ同士とっても仲良しラブラブ


上矢印最近は階段も気になる模様


上矢印すぐにつかまり立ちが出来るのでは?というくらい母ちゃん父ちゃんをよじ登ってきます。


てなわけで、何とか5月が終わる前にブログ書けた〜チュー

もうすぐ梅雨入り雨外にお散歩出来なくなるから、また支援センターに行きながら刺激を受けていこう。

以上かんちゃんでしたヽ(*^^*)ノ

【今日のタイトル】
BRAHMAN『初期衝動』
(無骨なパンクロッカー集団。ただただカッコイイの一言。ヴォーカルのTOSHI-LOWのお嫁さんは女優のりょうですよ。とっても仲良しで憧れの夫婦)