メルマガ・ブログアフィリエイト戦略-月収100万円達成ノウハウ -5ページ目

質の高い被リンクを手にい入れる方法・・その2

■質の高い被リンクを手にい入れる方法・・その2


この方法は、誰でも無料でできます。
ただ、若干面倒ではあります。


質の高い被リンク=PRの高いサイトからのリンク

というのはお分かりかと思います。
(それだけではありませんが・・)


その方法とは、メールマガジンから被リンクを得る方法です。

特に、有名なメルマガスタンドである【まぐまぐ】は、トップページのPRは7です。
しまも無料でメルマガが発行できますので、やらない手はありません。


しかし、冒頭でも述べましたが手続きがめんどくさいんです。

そこさえなんとかなれば、強力な被リンクはあなたのものになります。


なぜメルマガを発行すると、被リンクになるのか?

それは、メルマガにはバックナンバーがあるからです。


バックナンバーは、まぐまぐのサイトに格納されていますので、発行したメルマガに自分のメインサイトのURLを載せておけば、それが被リンクとなるんです。


「メルマガを発行しても、記事なんて書けないよ!」という方もいるかも知れませんが、そんなに難しく考える必要はありません。

確かにきちんとした情報を発信したいところですが、簡単に「アメブロ更新しました!今回の記事はこんな感じです」というちょっとした告知でもいいんです。


なんども言いますが、手続きが若干面倒なのでそこだけは覚悟していてください。

まぐまぐはこちらから
まぐまぐ


「分かりにくかった」や「もっと詳しく!」という方は気軽にメールください^^



追伸 ちょっと時間がないもので、ザッと書いてしまいました。
    メールを頂ければ24時間以内にお返事します^^

質の高い被リンクを手にい入れる方法・・その1 PRについて

今回は質の高い被リンクを手に入れる方法の一つをご紹介します。

その前に、少しだけ【被リンクの質】について説明させてくださいね^^


被リンクの質は

・yahooカテゴリに登録されていること
・googleページランク(以下PR)が高いこと

などで決めています。


決して、見た目がきれいさで【質】が決まるのではありません。


ちなみに、googleのPRを知るにはgoogleツールバーが便利です。

ツールバーオプションのツールメニューにPageRankとありますので、そのチェックボックスにチェックを入れると、ツールバーに訪問したサイトのPRがいくつか表示してくれます。


この数値が高いほど、googleの評価が高いと言えます。
一般的にPR2~3が多いですが、果たしてこのよにPR10は存在すると思いますか?
※ちなみにgoogle自体はPR8となってます



PR10、実はあるんです。
私はこのサイトしか知りませんが、なるほど納得といった感じです。

多分、世界でこの方のことを知らない人はいないのでは?

興味がある方は覗いてみてください!

「なるほど!」と思いますよ^^

驚異のPR10のサイト




思いっきり話が脱線してしまいました・・。
この続きは明日書きます。

内容としてはPRが高いとあるサイトからの被リンクを受ける方法です。
結構有名な方法なので、知ってる方もいると思います。



追伸 この間久しぶりに『2千円札』を手に入れました!
    未だに使わずにとってあります^^・・貴重なので。

アクセス解析の有効な使い方

ご無沙汰しています。
ここのところ忙しくてすっかり更新をサボってしまいました・・

またボチボチ書いていきますのでよろしくお願い致します。


■アクセス解析の有効な使い方

アメブロにもアクセス解析が付いています。
ほとんどの方が知っているアクセス解析なんですが、皆さん活用していますか?


アメブロのアクセス解析でも色々なことを知ることが出来ます。
どんな事を知ることが出来るのかというと

・アクセス数
・リンク元URL
・ページ別アクセス数
・検索ワード
・訪問者属性

などが調べられます。


この中で特に見るべきは

・ページ別アクセス数

です。

どの記事が人気かがわかれば、自分のブログを見に来る訪問者が「どんな事を知りたがっているのか?」がわかります。

そして今後「どういった記事を書いていけばいいのか ・ どういった記事タイトルを付けるべきか」が見えてきます。


自分のブログのタイトルを見た後、どんな記事を読んでくれているのか知ることは今後のブログアフィリエイト戦略に大いに役立ちます。

ぜひアクセス解析を有効に使ってください。



追伸 独自ドメインでブログ(またはHP)を運営している人は、ページ別アクセス数より検索ワードを重視します。
その理由はまた今度書きます。