無料のサービスを利用する
■無料のサービスを活用する
皆さんは無料レポートというのをご存知でしょうか?
その名の通り、無料で読むことのできるレポートのことなんですが、稀に有料商材並に濃い情報の書かれたレポートがあったりします。
これを利用しない手はありません。
なんといっても無料ですからね^^
メルマガに登録されてしまいますが、フリーのメールアドレスを使えばストレスなく利用できます。
(私は無料レポートダウンロード用にgmailを使用しています)
ただ、最初の数回はメルマガにも目を通すといいです。
今後自分がメルマガを発行する参考にもなりますし、なによりメルマガの発行者さんは購読者さんを大事にしているので、「メルマガから来ました」という一文とメルマガの感想を添えて悩み(ブログを見て感想を教えてくださいみたいな)相談をすると、かなりの確率で応えてくれたりします。
私が今までに感じた感想としては、メルマガ・無料レポートにはブログより濃い情報があります。
無料レポートサイトは様々ですが、私が利用しているのはXamです。
>>無料電子書籍のXam
検索窓がありますのでアフィリエイトやSEO対策で検索して試しに読んでみて下さい(・∀・)
コピペでは駄目なワケ
■コピペでは駄目なワケ
リライトは基となるなる記事を、自分の言葉で書き直します。
なぜ自分の言葉で書くのか?コピペではダメなのか?
結論はダメです。
まず、著作権の問題があり、トラブルになる場合もあります。
このことはみなさんよくわかっていると思います。
「そんなのバレなきゃ問題ないじゃん」
こんな声が聞こえてきそうですが、絶対にやめておきましょう。
なぜなら、コピペにはもう一つの問題があるからです。
アフィリエイトで成果を出すには、多くのアクセスを集めなければなりません。
その為には検索エンジンからのアクセスは無視できないです。
検索エンジンはより良いサイトを検索上位に持ってくるように日々進化しているのは以前お伝えしたとおりです。
>>SEO対策の3つの基本事項
コピペと検索エンジンにどんな関係があるのか結論から言うと、【コピペは検索エンジンにバレます】。
日々進化し続ける優秀な検索エンジン君はコピペの記事を見分けるのです。
コピペの記事を見つけた検索エンジンはどうすると思いますか?
当然ペナルティを課します。
そうすると、検索上位に表示どころか、遙か下位まで飛ばされてしまいます。
こうなると検索エンジンからの集客はほぼ0となります。
人の目は欺けても検索エンジンの目は欺けないんです。
コピペで記事を書く場合は、「引用元はここですよ」ときちんと書いてあげて、ネタ記事へのリンクを載せましょうφ(._. )
コピペの危険性と、リライトの重要性はわかっていただけたと思います。
「リライトなんて出来なくてもいい!俺はオリジナルで記事を書き続けられる」という人には必要ないかもしれませんが、覚えておいて損はないと思います。
アフィリエイトを続けていけば必ず役に立つ時が来ますよ(^o^)