日本は何故敗戦して後退したか

 

 

 

日本民族の歴史的使命

 

 

ところでそういうふうに、アジアの民族が独立し、アフリカの民族が独立する、その預言が実現するためには、その独立精神に火をつける役目をする者がなければならない。その使命を承ったのは誰であるかというと、それは日本民族であるのであります。

 

 

今まで、有色民族は、白色人種にはかなわないのであると、大体信じられておったのであります。西暦1497年バスコ・ダ・ガマという人が喜望峰を回航してインドの方に視察にやって来て、アジアには無限の資源がある、そして其処にいるところの人間は科学精神がなくて、醇朴(じゅんぼく)である。

 

 

 

彼らを科学的武器で嚇(おど)して、領土を植民地としたら、白色人種がいくらでも儲けることができるのであるということを視察して帰り、その事を報告した。その後、白色人種が次から次へと、侵略しにやってきて、アジアの諸国を植民地や属国にしてしまった譯であります。
 

 

 

 

 

白色人種のアジア侵略

 

このようにしてインド、ビルマ、マレー等はイギリスの勢力圏に入り、インドのちょっと東の方にあたるインドシナはフランスの領土になってしまい、インドネシアはオランダが侵略して、オランダの領土になってしまい、フィリピンはアメリカの領土になるという具合に、有色人種である原住民は科学が発達せず、どうせ何も抵抗する力はないのであるというので、白色人種は、有色人種を科学兵器をもって脅かして侵略したわけであります。

 

 

 

シナ(当時は清国)は割合に文化が発達していたけれども、それも侵略せねばならぬという譯で、イギリスはシナに阿片(あへん)を大量に売り込んで、大儲けをすると同時にシナの国民を阿片に酔わしてふらふらにし、阿片の中毒患者にし夢遊病者のような無能力者にしなければならないというので、廣東(かんとん)を拠点として阿片を沢山密輸入したのであります。

 

 

そしたら、清国政府が怒って、林則徐(りんそくじょ)を廣東に遣わして、阿片の密輸入の據点を押さえて、イギリス商人のもっていた阿片を全部押収してしまったのです。

 

 

 

こうして所謂(いわゆる)、阿片戦争、というのが起こることになったのです。即ちイギリスの財産権を清國が侵したというので、1840年6月イギリスの遠征軍は廣東湾に侵入して攻撃を開始した。

 

 

 

イギリスの兵力は軍艦25隻、武装汽船14隻、陸兵1萬余でしたが、清国よりもすぐれた科学兵器を澤山もってやって来たので、清國は敵することができず、イギリス兵は揚子江を扼(やく)して南北の交通路を遮斷してシナの経済生活に大打撃を与えたので、交戦三年、ついに清国は屈服して、1842年8月、南京で講和条約が結ばれ、

 

 

 

香港島のイギリスへ割譲、廣東、上海等の5港の開港、治外法権、關税協定などで、事実上、シナ大陸の有力な拠点をイギリスに押さえられるような事となり、結局、シナ大陸も白色人種に分割支配され続々と植民地となり、属国になる形勢が顕著になってきたのです。
 

 

 

1856年にはイギリスの船アロー号が、広東で清国の官憲に突如臨検されてイギリスの国旗が侮辱されたというのを口実に、イギリス、アメリカ、フランス、ロシアの四国連合で圧迫が加えられ、天津条約が結ばれた。
 

 

 

その頃(1856年5月)ロシアは清国と愛琿条約(あいぐん)を結んで黒龍江以北の土地をロシア領に編入したが、時あたかも、天津条約の批准書交換のために英仏の使節が艦隊に護られて白河(はっこう)に入ろうとした時ターク砲台が過ってそれを砲撃したのを口実に英仏連合軍がターク砲台を占領し、北京に殺到した。

 

 

 

その時ロシアは英仏両国への斡旋をしてやるというのを口実に、露清条約を結んで、ウスリー江以東の沿海州を自国の領土とし、そこにウラジオストックの軍港をつくった。

 

 

 

このようにしてアジア大陸は分割されつつあったにも関わらず、こんな島国の日本だけが、何處の国にも取られないで、そしてさらに白色人種を撃破して、そして有色民族の気を吐いたということは、これはまた素晴らしいことであるあると考えられるわけで、

 

 

 

それは日本民族の優秀性にもよるけれども、時の日本の科学の発達の程度や、物量の比較から考えると、この日本の国が何處の国の侵略をも受けなかったのは単に人間だけの力によるとは考えられない、特に日本の国を、その将来の使命を思って守っておられるところの神さまの御心によるものと考えるより仕方がないのであります。
 

 

つづく

 

 

 

谷口雅春著「古事記と現代の預言」

 

 

 

 

☆ 改めて読みますと、白人(アメリカ、イギリス、ヨーロッパ、ロシア)は悪い事やっていますね。イギリスはアヘンを大量に売り、清国を攻撃して、領土を奪い、ロシアは斡旋してウラジオストックを自分のもにしています。

 

アメリカ占領軍が日本で最初にやったのが日本が侵略したからアメリカ占領軍は日本をたたいた、日本軍は悪いと印象づける為に今まで書いたようにあらゆる工作をして、日本軍が大東亜共栄圏を作った思わせないようにしたと云う事です。

 

今までテレビ、新聞は12月になると日本軍が侵略して当時の軍部が悪かったかを大々的に報道していましたが、さすがにネットが普及して本当の事が分かり嘘を言うことができなくなり、NHKも昨日などはおとなしいものでした。しかし大東亜共栄圏を言って日本軍が悪い事したような事を放送していましたが、上記の白人がアジアにした事を本当に知ったら日本が悪いとは言えないであろう!