あなたはすでに与えられている     ー     無限供給の道

 

 

 

◎ 無限供給をあらわす生活

 

 

 

◯ 神に近づくほど、富は殖(ふ)える

 

 

 

神は無限供給でありますから、吾々(われわれ)が神に近づけば近づく程、吾らの富は殖(ふ)えてくるのであります。

 

 

 

しかもその富というものは他から奪って来るのではないのでありまして、神から引出して来るのでありますから、

 

 

 

いくら自分の富が殖えても、他(た)から奪ったということにはならないのであります。

 

 

 

これに反して、「富」というものを、神から賜(たまわ)る無限の供給とは考えず、

 

 

 

人間の造り出したものであって、一人が多く占用すれば、

 

 

 

他の人の占用し得る分量は減ってしまうものであると考えていられる方には、

 

 

 

可能の最小限度を占用しても、それは貧しき者から奪った結果になるのであります。

 

 

 

 

谷口雅春 著 (新編「生命の實相」第15巻)

 

 

 

 

 

 

 

★ 初めての方は何がなんだかお分かりにならないと思いますので、先ずある人が「この世に神はあるのか?」と講師に聞いたら?この世に神はあるかどうかは分からん、しかし神の中にこの世はあると答えたという事です。

 

神の中に地球も太陽も宇宙も全てあるという事です。又その位の神でなければ駄目だと思いますね!

 

けなす訳ではありませんが、仏壇の中にある形ある御本尊様やキリストの十字架、私は仏壇の無い家庭で育ちましたのでお位牌を見てもそこにご先祖さまがいるとはわかりませんでしたね!

 

仏壇を買いご先祖のお位牌を作り、「甘露も法雨」というお経を長い事あげていましたがわかりませんでしたね!女房にご先祖さまどこにいるのと聞いた事があります!そしたらお位牌を指してそこにおられると言うのです。笑!女房は仏壇のある家庭で育っていますので、

 

だから神様なんて聞いてもあるかないかお分かりにならない方には?と思います!笑!又仏壇の中にいる小さい仏像や十字架を信じておられると勘違いされると思います。ここで云う神は目に見えないが地球宇宙を包む神です。長くなりますのでこの辺で詳しい事は私しの中のブログに書いてありますので、

 

神があるならば、神は永遠、無限、完全でなければならないと思います。病気や貧乏位簡単に治せなければならと思います。無限力でなければならないと思います。病気や貧乏みたいなものも救えないような神は必要ありません!笑!

 

それから神さまには名前はありません。人間がつけました。日本では天照大御神、西洋ではイエスキリスト、アラーの神とか仏さまとかみな同じ神さまです。

かぼちゃの名前色々あるようですね!ナンキン(南京瓜)』や『唐茄子』は、『朝鮮』とか、アメリカでは?みな同じ物でも呼びかたが違うと云う事です。

 

でもそれでなければならないと云う事です。人間、頭が一つ、手が二つ、足が二本、目も耳も口もみな同じです色が違う、大きさが違う程度です。同じ神さが創ったという事です。そういう意味からすると皆兄弟という事です。大きいんですよ!スケールが!チマチマした神様なんかいりません!笑!

 

それから、神さまは、愛と法則によって創られたと谷口雅春先生は書いておられます。法則はわかりますね!宇宙にロケット飛んでいきますが、法則があるから地球からの無線で飛んでいきます。

 

それから神さまは目に見えませんがあるという事は皆さん使われているスマホ、やテレビ、電波、目に見えませんがあるという事です。神さまも目に見えませんが有るという事です。

 

キリストも釈迦も昔の人にこれを教えるのに大変だったでしょうね!それが真理を説くための方便という事です。本尊も十字架も目に見える形にしてここに神様仏様がいると教えたという事です。形ちにとらわれていると本当の神がわからなくなります。

 

それで神さまは無限無尽蔵の大金持ちだという事です。貧乏な神はいりません!笑!唯目に見えるお金を持っておられません!無限の知恵、愛、生命、供給、喜び、調和、という形でお持ちです。

 

長くなりますので、医学博士の徳久先生は講演で遠くに行くので財布に3万円入れて持って行ったしかし奥さんが絶対にそういう事はないけどと言って5万円夜入れてくれていた。徳久先生は骨董が好きで偶々良いのがあったが、五万円と書いてある。自分は3万しか持っていないと思っている。奥さんが入れてくれていた事は知らない!それで、買えなくて帰って来て、奥さんに今日いいのがあったが買えなかったと話したら、お財布に余分に5万円入れていましたよと言った!

 

結局財布に8万円入っていてもそれを知らないと使えないという事です!人間は既に無限無尽蔵のお宝を既に持っていますが、それを認めないと使えないという事です。

 

谷口雅春先生は私しは宇宙の中心にいるので必要なものはいつも無限に集まって来ると書いてあります。しかし何も心配する必要はない宇宙銀行に預けているので取られる心配もない、お金で持っている人は心配で心配でたまらないでしょう!銀行が潰れないか?そういう人はお金を持っていても貧者ですと書いてあります。

 

それと無限からもらって来るので誰も損しない!有限の世界だと誰かが儲ければ誰かが損をするが、と書いてあります。大宇宙の一つにつながっているという実相に目覚める限り、われわれが経済状態にあるマイナス状態を生じますと、必ず全宇宙の供給の流れが還流して、そのマイナス状態を埋めてくれるようになっているのですと書いてあります。

 

長くなりますので、もっと知りたい方は私しのブログを見て頂ければお分かりになると思います。

 

明日からは實相世界にあるとわかっても宇宙銀行から預金の引き出し方を知らないと出て来ませんのでその辺も書いて行く予定です。