{5821F004-227C-4B2B-85B3-0D11D4B39499:01}
天国に行くとか有るかとか地獄がどうのとか、よく言われておりますが、今まで拝見して来た中で確実に言えることは、天国に行くか地獄に行くかはその人次第なんですね。

生前に自分の息子を車で轢いてしまって、現在は意識不明のまま脳死状態で生きている場合、その轢いた父親は死後も自分が元気になってはいけないから、良心の呵責により重い病を抱えながら子孫達を守護しているんですね。有り得ない世界でもがき苦しみながらもどうしようもない事だったとしてもその苦しみを死後までをも持っていく。

肉体から解放されるはずの世界に居ながら、自分で自分を許せなくて自分自身を罰している地獄です。

地獄はそれが殆どです。

良心の呵責と言うものは非常に厄介ですが、肉体を放棄し違う世界へと旅立った時にはその良心しか有りません。

肉体を保持する時には非常に厄介ですが、旅立った後には良心のみで物事を判断し家族や親族を見守っていきます。

大金を手にしたい肉体を持った三次元の子々孫々達にはそう簡単には与えません。苦難を与えられたのではなく、自らが選んで受け入れて生まれて来ていることをもう一度思い出せると全ての価値観は変わるはずです。

どうして俺や私ばかり??そして他の人を貶めるような言葉や行動を取らざるを得なくなりそれらはエスカレートして行くでしょう。

自分が言われて気持ちがいい言葉ではない言葉を貴方は発してはいませんか?

言ったことや書いたことが逆に言われているとしたら貴方は平気ですか?

自分自身が全てを見て知っているのですから全ての責任を死後に持っていきましょうね。

生きている今しか罪の償いは出来ないからです。

人を傷付けて楽しんでいる輩の声は洞窟の中にいる時のように反響し聞こえてきます。ことあげしてしまっている事を後悔する時が来るでしょう。

貴方は天国に行くのでしょうか?
貴方は地獄に行くのでしょうか?

貴方自身がご存知です。

お一人、能力開発講座を受けて頂いていた方を切らせて頂きました。
あまりにも洞窟の反響が凄かったので、、、。


乙姫。