{A2036974-8D12-41B7-8046-D5102A82DBDC:01}動物園に行って来ました。髪がバサバサなので近いうちに美容院に行って来なきゃ!
バッサリ切ろうかグルングルン巻こうか迷い中です。髪は女の命、、かな??

三面鏡って相手から自分が見える顔を映し出してくれるので、バランスは相手から見られる側の方をメインにお化粧しています。左右かなり歪んでいるからバランス悪くて本当にいや!!
。・゜・(ノД`)・゜・。
先日、子供の通う園でバザーの役員をして来ました。レジ係だったのですが、普段売っている物が数十円で買えるとあって、メインイベントでした。
そんなところでその人達の本性が出ちゃうんですよね、、、。

大勢の人があれこれ楽しみながらお買い物をしている時に、段ボール箱を持って来てそこに詰め込むだけ詰め込んで更に半額になる時間までそこに待機して見張ってて。

半額時間になった途端にその箱を持って来て、会計して、だって。
バザー価格で6000円位を、さらに半額にした訳ですから数万円分の物をGETされていった訳ですよね。

自分さえ良ければほかの人の分なんてどうでもいいのよ!みたいな上品そうな誰かのママさんは、それはそれは下品な行動でヒンシュク買うなんて平気なの!私さえ良ければ!的な人がどこかの子供の母親かと思うと、絶対に交流なんかはしたくないな、って思いました。

でもね、最近は自分さえ良ければって方、結構多いんですよね。
親がそうだから子供も勿論そうなっちゃって。人からタダで物を貰えるのは当然かのような子供も本当に多いです。

そして親の影響でもなくて、この人は一体どんな価値観を持っているのだろうか?と言う方も多いですね。
私のお客様では少ないですが、やはりそんな残念な方もたまにおりまして交流二度としないでおこう、と思った事も有りました。
ちゃんと自分と言う存在が自分を裁く時が来ますから、人に見つからないからイイや、自分さえ良ければイイや、なんて今生で思ったとしても、死後に想像を絶する自らが自らを裁く行為が待っています。

死後に行く地獄は自分で自分を許せないからそこに行かせるんです。

誰のせいでもなく、自業自得とはその事です。
死後に自分が穏やかに存在出来るように、自分さえ良ければ、と言う行為は辞めた方が賢明ですよね。

自分からはけして逃げられませんから。

{CAE14DEE-E7A7-48A5-A3C0-B8DEFD184EE1:01}
同じく私の大好きな鳥のハシビロコウ。身動き一つしないかと思えば、様々な行動で動くだけでも不思議な雰囲気の妖怪みたいな鳥なんです。
あんなに動かないなんて、まるで禅でもしているかのような不動です。
(=´∀`)人(´∀`=)

金土日は多忙で予約は入れられない時が多いので、昼間に出来ればご予約をお願いします。

乙姫  拝☆