こんにちは、ブラッチです!

 

 

 

今回は、リピート通販で利益を上げるためには絶対に攻略すべき集客についてお話しさせて頂きます。

 

 

 

それはずばり

 

リスティング広告です

 

より具体的には

 

Google広告の検索広告となります!

 

 

 

SNS広告など新しいWEB広告メニューも増えてきましたが

 

リピート通販ではリスティング広告の影響が絶大です。

 

 

 

やはり自ら検索して情報を取りに行くという

 

ユーザーの購買意欲の高さは未だ他の広告メニューを凌駕しているように思います。

 

 

 

競合が増え

 

入札単価が上がり

 

獲得効率が以前より落ちてきている

 

と言われますが

 

正しい運用をしていれば

 

むしろ広告効果は

 

以前より良くなっています。

 

 

 

この正しい運用というのが

 

機械学習を活かしたAIによる運用です。

 

 

 

コンバージョンを正しく捉えるよう

 

的確に学習データを蓄積していく。

 

 

 

その上で

 

自動入札機能を用い運用していく。

 

 

 

少し前までは

 

AIによる自動入札はろくな結果にならない。。。

 

といった感じでしたが

 

ここ数年のAI機能は飛躍的に良くなっています。

 

 

 

しっかりデータを学習させ

 

より長く運用し続けることが

 

競合への優位性となるように感じています。

 

 

 

尚、Google広告では

 

P-MAXキャンペーンというAIを全面的に使用したメニューがあり

 

こちらもオススメなのですが

 

ベースとなる学習データ量に左右される感じのため

 

まずは検索広告でしっかりデータを貯めてから始めるのが良いです。

 

 

 

まずはGoogle検索広告で初めてみましょう!