売上の視点 | 好事馬の如し!

好事馬の如し!

馬のこと全て、競馬予想(主にGI)、牧場、血統、競馬情報など50年のキャリアで語ります。
あと、会社経営や起業トピックなどビジネス観も伝えていきたいですね。

今日会議していて、

売上を見込んでいて、そのあと
そういう展開が広がって売上に
つながっていくかということを
話した。

ある商品がこれだけ売上あがります。
100万売り上げました。

じゃ、それだけですか?
それで終わりですか?

自分だったらこうして、こうなったら
1000万になりますという展開が
ビジネスをする上で必要だということ。

得意分野でその関わりで広げていく。

キャラコンテンツでその関わり合い。

ある商品にそのコンテンツだけで、売れた、

そう、ゆるキャラがまさにそうですね。

いま、また違うものが口コミで広がって
いるらしい。

パズドラが下陽になってきたら、また次の
コンテンツだ。

ユーザー、そうファッションでもそうでうよね。

誰かが、こんな格好して、うん自分もこうしたい
うん、初めてじゃない? 

そんな流行、ネットの時代、しかしリアルの時代も
ある。