ホテル(11階)からの眺め

群馬のホテルとは色んなことが違って、つくづく大都会のホテルだな~と思った。

とりあえず、駅から近い(歩いて数分)と書いてあったのを思い出しながら、

駅から出たら、見えるんじゃないかな~と。

西口から出て、数分歩いて傍にいた若い女性に聞いたら、

「あちら(もっと詳しく説明してくれた)ですよ。」と言われて、

なんとか到着。ホテルの看板は見えるけど、入口がわからない・・・。

車が入って行くスペースからドアの中に入って、ようやく見つけたホテルの案内。

フロントが2階なんだ。

フロントで、氏名を書いた後、スタッフが、予約確認して・・・。

「お客様の予約は、東口の方になっています。」(地図で説明)

ええ~っそんな・・・(疲れてたけど、さらにショックな事態に)。

(地図を見たら、駅周辺に3つも同系列のホテルがあって、

後からホテルの予約メモを見たら、東口から歩いて・・・と書いてあった。)

駅の連絡通路を歩いて東口へ。駅前から、ホテルまでの距離はそうないのだけど、

大きな荷物を引きずって、すれ違う人を交わしながら歩いていると遠く感じた。

チェックインとチェックアウトを機械でするのも、疲れたし・・・。

金沢のホテルに宿泊した時を思い出した。^^;

翌日、朝食をとりながら、窓の下を見ていると、傘をさしている人もいた。

チェックアウトはゆっくりして、仙台駅へ。

まず、コインロッカーに荷物を預けて、駅の中を探索。

七夕祭りモードになってる。

外が蒸し暑くなかったら、駅周辺を歩こうかと思ってたけど、

今の時期、歩いたら、疲れが増すとわかっているので、

駅の中で土産物や色々見て購入、時々座って涼みながら休憩して過ごした。

そして、昼食は、営業開始前に並んで順番の名前を書いて、

パスタセットと桃のパフェ(ミニサイズ)を

目の前には、果物がいっぱいあって、香りも楽しめた。

今回は娘の体調があまりよくなかったので、一人で仙台駅探索になった。

もっと涼しい季節だったらよかったな~と思うけど、母の一周忌だから仕方ない。

これからも、何度か仙台には行くと思うので、少しずつ楽しもう。^^

☆☆☆ 8/1

今日から、8月。函館では港まつりも始まった。

花火の音がしてた。息子一家も見に行ったようだ。

明日はパレードに参加するのか、駅まで送ってと頼まれてる。

今日は久しぶりの仕事だったので、ちょっと疲れた。

でも、涼しいのでこっちはいいな~と改めて思う1日だった。^^;

お寺へ向かう前に、川場村の道の駅・田園プラザへ

9時半から、土産物を販売している所が営業しているようなので、

その時間に駐車場へ着いたら、P1とP2は満車だったので、少し離れたP?へ。

最初に目についたのは、蓮の花。

ここで出会えるなんて、やったね!^^

植えてある場所はせまいし、花の数も少しだけど、素敵な花を撮れて嬉しかった。

いつものお土産(こんにゃくや、うどん、そば、お菓子など)をさっさと選んで、

宅配にしてもらった。

食べたり飲んだりする時間はなくて、ちらっと見ただけ。

今回は吉祥寺に立ち寄る時間もなし。^^;

その後、お寺に近い、白沢村の道の駅(望郷の湯)では、

昨年、葬儀に来てくれた友人Kさんに偶然出会えて、

少し話ができたので、亡くなった母のおかげかなと思った。

☆☆☆ 7/31(水)

今日は曇り空、昨日の気温に比べたら、かなり低いので過ごしやすい。

今、携帯の表示では町内の気温が25℃。湿度は高めだけど・・・。

色々片付けて、1日が終わりそうだ。

とても暑い大宮駅で乗り換え、上毛高原駅でレンタカーを借りて、

実家(次兄が埼玉から来て、停電で大変なことになってた冷蔵庫を掃除してた)に、

寄った後、ホテルにチェックイン。

17:23 ホテル・7階の窓からの眺め

実家から、良く見えてた武尊山方向

こちらは、椎坂峠方向

こちらは、赤城山方向

雲が多くて、ちょっと怪しい天気。

ホテルの駐車場を撮影していたら、奥の建物は私の母校だと気づいた。

(地図で一応確認)

手前のプールは沼田小。

母校(女子高)は、来年4月から、男子校と合併して、共学になるようだ。

新しい制服が携帯の情報で紹介されてた。

卒業してから何十年も過ぎてるから、当時なかった建物も増えてるようだ。

このホテルも、当時は市役所だったし、実家も沼田市ではなかった。

故郷の風景もどんどん変わっていくね。

兄たちと夕食をとって、ホテルに送ってもらった時、実家の方を見たら、空に稲光が・・・。

後で、TVのニュースを見たら、長兄の住む地域は停電になったとこと。^^;

ホテルはできたばかりだから、とてもきれいで過ごしやすかった。

来年もここを利用しようと思う。^^

☆☆☆ 7/30(火)

今日はこの3日間の疲れをとるために、休みを取ってる。

本州ほどじゃないけど、今日はこちらも暑くなりそうだ。

昨日は夕方帰宅したら、少しずつ疲れがでてきて、

夕食後、すぐにダウン。夜中に目が覚めて、ちょっと起きていて、再び眠った。

色々手違い(ミス)もあったけど、無事に帰宅出来てよかった。^^