先日はたくさんのメッセージを頂きましてありがとうございました✨
肺炎の治療は昨日で終わりました。

食事も完食できるようになりました😂

毎日私のそばで寝泊まりして付き添ってくれているお母さんを息抜きさせてあげようと、今ショッピングに出させてあげました☺

書けるところまで頑張って書きますね❇


病院に運び込まれた日、私は1人で留守番をしていました。

すると痰が絡んできたので、いつものようにエヘンとやってみましたかうまいこと出ませんでした😣

お母さんが帰ってきて胸が急に苦しくなって、呼吸困難が始まりました。

息を吸ってばかりで、吐き出す事が出来なくなり私はこうやって死んでいくんだなーと頭をよぎりました😔

ほどなく往診の先生と訪問看護師さんが来られて、これは救急車を呼ばないとと読んでくれました。

旦那と娘は遊びに出かけていたので、お母さんにだけでも最後の挨拶をしなければと思い『今までありがとうね』と言いました。

看護師さんは『何言ってるの!死んだらダメ!』と言いながらマッサージをずっとしてくれました。


救急車に乗り込んでからは記憶が無く、病院に運ばれた時はやばかったそうです。

旦那と娘が病院に着いた時には、私の体の中は二酸化炭素だらけでもうだめだと予感したそうです。

娘は大号泣だったそうです。



その時の医師が『気管切開しないと危ないですよ!』と言ったそうですか、旦那は『本人の意思を聞かないで決められない』と言ったそうです。


それからしばらくしてからその医師はいつの間にかいなくなり、女医さんに変わっていたそうです。


それからの治療は人工呼吸器に切り替わり、容態が戻ってきました。

目が覚めたのは次の日の朝、呼吸器マスクの圧迫感で目を覚ましました。

それから少しずつマスクを外していき、もう今はしていません。


こんな感じです☺

ちょっと疲れたので今日はここまでです😅

次は皆さんに話さないといけないことがあります😢

ではまた🙋