東樹さゆりです。
(自己紹介は こちら)
今週は、ネイルサロンや
眉&まつ毛サロンに行って
美容dayを楽しんでいました♪
わたしがよく行く美容系のお店は
・高級感があるところ
・丁寧な接客をしてくれるところ
・椅子がフカフカなところ
・ドリンクサービスがあるところ
・技術が確かなところ
・銀座にあるところ
という共通点があってね♡
それらを条件にお店を選ぶから
いつもハズレがなくて
快適に過ごすことができる
そう!お客様って、
”自分の理想にぴったりなところで
サービスを受けたい!”
という思いがあるのと同時に、
”ハズレを引いて
お金も時間も無駄にしたくない!”
という思いがある!
だからこそ、
”自分が希望とする条件を
満たしているかどうか?”
を入念にチェックしているのだよね♪
それって、店舗だけではなくて
SNSビジネスでも一緒♡
自分の商品に興味があるお客様は
・自分の希望にピッタリ合うかな?
・本当に変われるかな?
・お金を払って損しないかな?
などをよ〜く考えているよ
もしも、そこで
「わたしには合わないな…」と
思った人は購入してくれないけど、
「今のわたしにピッタリじゃん♡」と
思った人には購入していただける♪
だからね、わたしたち
”提供者”として大切なことは
商品を購入して欲しいお客様を
具体的に絞って発信すること♡
例えば、
恋愛の商品を提供するにしても
・恋愛経験が全くないところから
初彼氏を作りたい人なのか?
・付き合っている彼氏はいるけど
なかなかプロポーズされなくて
悶々としている人なのか?
理想のお客様が違うのなら
発信する内容や商品も違ってくるよね?
ここを曖昧にしたり
「恋愛で悩んでいる人」
「婚活したい人」
などとザックリ決めて
発信してしまったら
”誰に届けようとしているのか?”
お客様もよく分からない。
そうすると、あなたの発信を見ても
お客様はピンとこないから
具体的に絞ることはマストだよ
でね!わたしの経験からも言えるのは
「お客様は、絞れば絞るほど
売り上げは確実に増える」
ということ♡
自分のことが大好きな方だけが
商品を購入してくださるから
商品の価格が多少高くても
遠方に住んでいたとしても
会いに来ていただける
…というか、
高単価な商品を売りたいのなら
”値段関係なく、
自分から商品を購入したい人”
を設定しないと叶わないよ!
そのためには、
お客様の年齢や職業、住まいなど
表面的なことだけ設定しても
意味なくて。
もっと深い部分まで
細かく設定すること。
ちなみに、愛ビジ講座では
ワークや具体例を用意したので
理想のお客様を
細かく決めることができるよ♪
しかも、自分を一切変えることなく
「自分のことが好きなお客様だけ」が
集まるようになるから、
いつもありのままで発信できるし、
何度もリピーターになっていただけるし
仲間になっていただけることもある♡
わたしが60万円以上の高額商品を
何度も購入していただけるのも
このお客様設定を細かくやっているから♪
✔︎理想にピッタリなお客様に恵まれない
✔︎商品をセールスしても申し込みはゼロ
✔︎値上げをした途端、売れなくなった
そんな方は、
大好きなお客様を設定して
自分も最高に楽しみながら
売り上げアップを目指そう
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