愛され起業コンサルタントのさゆりです。
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今日は、久しぶりの対面での
継続講座でした!!
天井が高くて美しい日本庭園が見える
ニューオータニのラウンジは
わたしのお気に入りです♡
また近いうちに来ようっと♫
さて、今日は生徒さんの
これから打ち出す商品について
たっぷりと作戦会議をしました♡
一人でビジネスをしていると
「毎日ブログは書けるようになってきたけど
どのタイミングで集客すればいいのかな?」
と分からないこともありますよね!
とはいえ、
「そろそろ募集しちゃおうかな♫」と
いきなり集客しても
上手くいく可能性は低いのです。
ある程度、名が知れていて
ファンもたくさんいるようだったら
申し込みは入ることはあります。
だけど、まだブログも始めたばかりで
認知度が低いのであれば
集客は戦略的にする必要が
あるのです!!
今日の継続講座では、
✔︎お客様に求められる商品の作り方
✔︎戦略的集客スケジュールの立て方
✔︎満員御礼にする告知文の書き方
をお伝えしました。
この3つは、これまで
わたしが集客する際に実践して
効果のあったものばかりです♡
特に、「告知文の書き方」が変わるだけで
売り上げが何倍にも
変わってくるのですよね♡
なので、適当に終わらせないで
じっくりと考えながら
取り組む必要があるのです!
なんとな〜く集客しても
なんとなく〜くな
結果しか生まれません
毎日発信できるようになったら
✔︎どんな商品をいくらで提供するのか?
✔︎いつ、どれくらいの人に向けて提供したいのか?
✔︎自分の認知度はどれくらいなのか?
✔︎人の心を掴む文章を書けているのか?
などをよ〜く考えて
戦略的に発信していきましょうね♡
《募集中のメニュー》
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