テーマ:


ちょっと前ですが、、


空想ペルクライム
Les Nankayaru
ありがとうございました!!!


いやあ、とっても楽しかった!!!
一部では約1時間の芝居、
二部ではコンサートみたいに歌ったり踊ったり。

ほんと文化祭状態でしたラブラブ


みなさんペンライトも振っていただいたり
かけ声まで!本当にありがとうございました笑い泣きドキドキ




なみおさんとは、共演したこともなくて
会ったのも一回だけ?かな。
それも、わたしの舞台になみおさんが観に来てくださって共通の知り合いとご飯に行ったんだよね。

そこで、ビールジョッキ大を飲んでるなみおさん。
わたしの向かいの席だったし初めましてだったけど、すごーく喋りやすかったのは覚えてるなあ、
あと、すぐtwitterフォローしてくれたお願い

ほんと、それだけの出会いなのに。


こんなことになるなんて、、ww




まずは一部の芝居からかいてくよ〜!っていうか、アメブロって15枚しか写真載っけられないんやーい。
めっちゃ厳選した笑



最初はモノローグから始まるんだよね。
質問に答えてる三吉、ささかちゃん、秋葉。

1番幸せなときはどんなときですか?
ひとつだけ願いが叶うなら?


宮園的には
幸せなときは、みんなと一緒にいるとき。とか答えそうだし
願いが叶うなら、、ってなんか宮島が想像もしない答えになりそうだからこの話は終わりにします。w





うん。
いきなり、わたし的終盤シーン。
秋葉とのシーンね。実は宮園と秋葉は付き合ってる設定でした〜!!笑(どっきり風)

{60445ECA-1D73-4FDC-8118-7CF9124E4C62}

なんか、なんとなく美緒君と考えたww




ねえ、ストライガって知ってる?
【この言葉を出すまでの宮園】が自分的今回のポイントでしたね。






続いて、三吉とのシーン。



ビックル買うと思ったー。
{B0339B88-9245-4156-80D2-18408324438E}

この台詞の人気率が高かったww
ウレシス。



この話はみんながちょっとした悩みをかかえてて
自分の悩みを隠したり、何気なく友達に救いを求めたり

まあ人それぞれだけど、、


でも、普段でもやっぱり
人の言葉で、あ〜なるほど。って思ったり
その人の温かさを感じて、和らぐことが多いんだよね。


空想ペルクライム出て
わたし自身
他の人に気づかされたことばっかりだったから。

このシーンやって、
人を通して答えに近づけるってことやっぱ多いんやって思った〜







そして
この写真、なんか好きなんだよな〜
まっちゃん、悪いことしてみよう計画〜!!のときのね。

{E33322FC-95CB-4A5E-B033-C0B5D8FC9A16}

夜の学校感、半端ないなあ、、笑照れ






このシーンはすごーく好き。
{360EF94A-D75C-4E5D-80D3-9D538E7718E7}

うん。いい。




とにかく、今回は

リアル感を

みんなで追求した気もする。



わたし自身、日常的な、、自然なお芝居が大好きだし
ずっとやりたいと思ってて。
だから今回で、初めて挑戦できた!

だからめっちゃ嬉しかった!!
完全に今後のわたしの第一歩になった。
なみお様ありがとございます!!





あとはね〜ななちゃんが普通に
教室でみんなの真ん中にいる時の写真とかすごい好きだったんだけど


枚数的にのせられねぇ!!













はい!2部です!!
ガチでLALALANDやったり
ガチでレミゼラブルやったり
ガチで歌って踊った。



じゃーん。
1日目〜3日目までは
NMB48さんのジッパーやったよ〜ラブ

この衣装やばめ!!
衣装さんにガチで作っていただきました。笑

{4D8DC50D-58A6-4B36-9783-420C95A45530}

{6D08AD7A-906D-43F4-A75F-11A2C2DA555D}




しかも、やってて楽しすぎNo.1だったなあ、、。




そしてそして、
最終日だけ
パジャマドライブ。
略してパジャドラやりました!!


なみおさん、わたし、美緒君。
{19DBB0D0-46FF-428B-9E73-752CC34B78A1}


完全にパジャマだねウインク





そして、1日目2日目しかやってないんだけど
ぼくのりりっくのぼうよみ さんの
sub/objectiveっていう曲を
村長がまるまる振り付けてくれた!

{CDFF5413-8495-4BCD-A835-D1C25EE7127A}


がっつり踊ったのはこれだなあ。
村長もすごく悩んで振り付けてくれたし、
その分踊っててすごく楽しかったです!

うん。やっぱり踊りも芝居なんだなあ。って
改めて思った。

ありがとう\( ˆoˆ )/






そして、レミゼパートですね。笑


本気でレミゼですww⬇︎
{68E42188-0A41-48DB-8687-0543D37FFD87}

関係者の方に
レミゼで出て来たときガチ過ぎて笑った
って声結構いただきました♡
ありがとうございます!!



稽古始まってからすぐに
歌稽古というものがあり。


1人で歌って指導してもらう。ってこと自体
全然なかったから

実は最初はすごい嫌だったww


だって1人だよ?笑
歌得意でもないのに
人前で歌うって、、

って恥ずかしい思いがあったんだよね。



しかーし!!
今回の先生は本当に感謝しています。
Setsukoさん!!
{FBBE2FD5-5DCF-4F95-9266-CA6B4F752679}

みんな、1人ずつボイストレーニングをしてくださった日とかもあって。
Setsukoさんの一言で、めっちゃ歌いやすくなったの!

他のキャストも同じことになってて!笑
みんなSetsukoさんの魔法にかかったぁぅ〜!

すげー笑い泣き
本当にSetsukoさんには、みんな感謝しかないです!!ありがとうございましたm(_ _)m




だがね、
初日のコゼットで

『不思議ね、わたしの人生が、始まった。そんな感じ。』

って最初の歌詞を

『不思議ね、わたしの(あれ、歌詞なんだっけ。わたしの恋が〜♪じゃないしなあ、やべへ)
#&8=%ぬぁ〜(あれ、今言えなかった、やべへ)
(とりあえず最後はわかるぞ。)
そんな感じ。』

って歌詞飛んで、うまいこと誤魔化したという話はお蔵入りですね。





ほんてほんで、、
日替わりレミゼラブルだったわけで、、

ガブローシュという男の子の歌も歌いました〜!!
旗持ってたやーつね🇫🇷

{8E9FFDEB-1A6A-46D9-B0B7-2CB7D6E88CC4}

思いっきりできて楽しかたニコニコ





そーしーてー
一番完成度高かった!!
°C-uteの人生はSTEP!!音譜


いや、歌って踊るにはピッタリだった!!
衣装もカワイイし!!笑い泣き

{C19B641F-BD74-428F-8699-EE54061FFED2}


今後のなんかやる。では
°C-uteやっていきたい。笑





そして、!!!
なんといってもバンドメンバー!!
右から

ばんちゃん、なじ〜、かのりゅう、くどさん、 はるまきちゃん照れ
{4C366ED1-E1D1-42C5-8A70-745A523155EF}

はるまきちゃんは同い年だし、
みなさんわたしとほぼ同世代。

すごい。
このメンバー最高です。

生バンドってすごくない?
大きい舞台かLIVEでしか見たことないよ?
いやぁ、、今回ほんとコラボできてよかった💗


後ろ向いたらこのメンバーがいて、、、



一緒にパフォーマンスしてるんだ!!
めっさたのしい!!!

って気持ちを味わえたえーん
アーティストのひとっていつもこの気分味わえるなんて羨ましいわ!笑


みんなありがとう、、m(_ _)m






空想ペルクライム
本当に楽しかった。
稽古もみんな全力で、
というか自分の限界に挑戦して。



ほんとに文化祭の出し物のためだけに
何も考えずに今だけみて、
全力で投球する学生のようでした。


{4C7DD860-B61E-43A6-816F-D57B160CF9EC}


なんか、
わたしにとってみんな大切な存在になりました。

学生の時の友達って一生だからね。


みんなありがとう☺️



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


刀屋壱
闘イベント2日間ありがとうございました!!



先月の花魁の首で、
水野大さんに出会い、
今回出演させていただくことになりました( ^∀^)

キャスト、スタッフのみなさんと〜💗
{E67F196B-4EFE-48A3-AAF2-D0E98A66D9A9}


一部は壱のみなさんの、桃太郎の話で。
二部では
前田亜美ちゃんとの共演でした爆笑


亜美ちゃん演じる花子がおもしろすぎて、、
大好きでした笑

花ちゃんの友だちの菊役ができてよかった〜照れ
{C128CF88-C0E4-4123-8203-6D46F89D8536}


そして、石部さん。
あ、いや、自由斬さんと。
いつか闘えますように。
{08C42C36-6197-4BFF-89FA-46B73081B449}


そして、かどしょー。
久しぶりに会って敬語使ったら
俺に敬語使ったことないだろ!って言われました。笑
{199EE191-4726-44F8-9B22-98E17916A055}



そして、
慈五郎さんと!!かっこよすぎっす!笑
本番の日に初めましてだったのですが、
大さんと、だいすけさんと、慈五郎さんの殺陣は
絶対見てた!笑
ロックでした笑い泣き
{ED0ED9C7-CF68-461E-BFB8-CA639FC515B8}




本番終わったあとのみんな。笑
{63F59732-2634-4F6E-8DD4-1F800021C067}





七海ななさんとも花魁の首以来の共演でした〜💛猫耳かわいかったな、、照れ


そして、春奈さんと一対一をやらせていただきました!!
ぜーんぶ殺陣をつけていただいて、、
楽しかったあ、、
本番も殺陣やりながら本当殺陣って楽しいな。って感じてた笑
春奈さんありがとうございました!!ラブラブ
{063CAEC3-7C9D-454D-A97C-B93A13BED3EF}



そして、
ルパンさん。
なんですかその顔!笑

まあいいか。


ルパンさんとも一対一をやらせていただいて。
本当に刀屋壱のみなさんは素敵な方がいっぱいや。
ありがとうございました!!
{D517F3B3-D98C-43AE-BFD7-5BB74CEE4C3D}



そしてー!
物販で売っていて、
そしてわたしも本番中付けてた
イヤーカフ&ブレスレット!💗

かわいかった。普段つけよ。笑

そしてTシャツは
植野堀のまこっさんがデザインしてくださいました〜\(^^)/
ダボッと着てますおねがい
{C69F9643-70A3-4992-973F-6BA0E7E5576C}



お越しくださった皆様ありがとうございました!!
そして、チェキも!💗



わたしは殺陣が特技!といえるぐらい
上手くなります!!
修行します。

それまで、また待っててね👐🏻

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

OIL AGE 
「ペーパーカンパニー ゴーストカンパニー」先月終演いたしました!!
すぐに花魁の首稽古に入ってしまったため、このタイミングでかきまふ☺️




まずは稽古写真〜!!
あ、これは松さんの誕生日だったときのですね。
カメラマンさんが寂しそうなのは気のせいか( ^∀^)
わたしはこの日休みでした笑

{F245E7E7-D3B2-4603-8C50-50F3D9FC3D3F}



そして、緒方さんと顔変換!!
緒方さんわたしにフィットしすぎじゃないか!笑
じょーじさんが、バカボンのパパや!って言ってました笑
{92AEB8A3-8AE3-4F00-95CE-1D17E9D449CC}


そうなんですよね。
オイルエイジは大阪の役者と、東京の役者をよんで1つの作品をつくるんです!
だから活動拠点が違う、同じ役者という仕事をしている方に出会えるすごい機会なんです。


今回は半分以上、大阪の方でした!
私自体関西の方にお友達とかいなくて、、触れ合うことがなかったのですが
もうなんといっても関西人は熱かった!!!



東京キャスト!!
結束さん、早田さん、まゆゆ、こーへーぼーい。
打ち上げで、この4人と写真撮ったら、
いや、いつでも会えるからいいよ!って言われました笑
確かにいつでも会える笑。東京キャストのこの4名はいつもお世話になっててもう家族みたいです。笑
ありがとうございました!💗

{25466098-F1AE-410C-AF3C-3C6F6153ED8C}


あ、これは楽屋風景。
よく太鼓で踊ったなあ、、
あの舞が恋しいわぁ、、

{56840C0A-61B6-4DAD-9DF0-9A87749904A6}


そして、ペパカン公演を最後に役者活動を終えた結束さん。
初めて出会ったのは、6番シードさんのボイスアクター!あれからこんなに仲良くなるとは思いませんでした。

そのあと
バンタムクラスステージに入って、、
共演することも多くなりご飯行ったり、、
わたしはバンタムクラスステージの結束さんが好きでした^ ^

下ネタから真剣な芝居の話まで、、本当にありがとうございました!!!

そしてお疲れさまでした。
{3A443C1F-22CC-4489-A0B4-84059AD3911E}





そして、まだ写真は続きます。
序盤で鬼山先生という小説家に怒鳴るシーン。
ずっと女性でイメージしてたのに、鬼山先生って男性でした。笑
{65EAD8EE-DE22-4643-856B-531CC3C95B93}

{0329E31A-0D7A-4E38-8533-9BE253DE049F}
ほら、長いでしょ、、このFAX。
そりゃのんちゃんも怒るわ。




はい、憑依。
{5B95CF9B-744C-4BDD-8756-D742E97D8405}
かーらーの

失神。
{31DAA9EC-B334-460D-A9B1-E31AE73DA62D}



大阪キャスト!
香織姉さん、上杉さん、青木さん、有北さん。

人権団体、そして救急団員は
東京と大阪どちらもとても素敵でしたm(_ _)m
同じ台本なのに、役者が違うだけで
その役のオリジナリティがすごく見えて、すごいなあと、、


{6BD22A78-269D-4460-B7B2-D7C88EC6A9E0}



遅くなってしまいましたが、、
 ペパカンご来場ありがとうございました!!!



初の遠征公演ということで、大阪も満喫できました笑
そしてこの皆さんに出会えてよかった、、
役者をする上での、パンチ力、ガッツ、なんか色々感じとれました。

一緒に本番をやれて本当によかった。
ありがとうございました!!



田村亜音

p.s 打ち上げが最高に楽しかったです。
{18F10935-55B9-47D2-9F1D-B7EE6142C0DA}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。