はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね
ブログランキング参加しています。
よかったらポチお願いします♪
婚活パーティーで出会った笹本さん6の続きです。
帰り際
笹「楽しかったね!」
と、屈託のない笑顔で言われて。
私「はい!とっても!」
と、私も笑顔で返していました。
ノリと勢いに負けた感…。
でも、笹本さんとは次にまた会う約束をしました。
彼には無計画なところがあるけれど、それがもう会わない理由にはならなかったのです。
一緒にいたら、パワーをもらえるし、気持ちが沈みやすい私には相性的にはいいのかもなんて思えてきて。
次に会うのは、仕事終わりのディナーということになりました。
場所は私が決めることになったのですが…お店選びに迷うんですよね。
笹本さん、レストランとかはちょっと厳しいかな?なんて。
だから、カジュアルめのイタリアンレストランを予約しました。
ここなら金銭的にもきつくなさそうだし、でもデートっぽい雰囲気も十分楽しめそうだし。
我ながらナイスチョイス!
と思っていたのですが、まさかこの選択に後悔することになるとは…この時は思いもしなかったのでした。
笹本さんとの仕事終わりのディナーデートは、週末に約束しました。
カジュアルイタリアンなので、楽な雰囲気でいけるし、割り勘になったとしてもそう痛手ではない…!
だから、今日は笹本さんのことをもっと知って、将来に対する考えがどういうものなのか深掘りするいいチャンスだと思いました。
笹「おつかれ~!」
私「お疲れ様です!席、予約してあるので座りましょう。奥の方みたいです。」
笹「ありがとう。」
私たちは、予約席としてお店の方が取ってくれた奥の方のテーブルに行きました。
壁際のテーブルだったのですが、通路挟んで隣には、「予約席」とされたテーブルがずらり。
もしかして、集団のお客さんでも来るのかな?なんてこの時は思っていました。
とりあえず席に着きました。
笹「さゆりさん、何食べたいです?パスタ好きです?」
私「好きです!レモンクリームって珍しい…これにしようかな。」
笹「いいですね!じゃあ僕はトマトにします。あ、ピザも頼みません?」
私「いいですね、ハーフなら食べられそう!」
そんな感じで注文し、料理が来るまでまたしばらく他愛もない話をしていました。
料理を待っている間、私は改めて笹本さんのことをじっくり見つめていました。
今日こそ、理想を語るだけでなく、現実的な話も聞けたらいいな。
そんな期待もあって、心の中では「ちょっと踏み込んだ話もしてみよう」とタイミングをうかがっていたんです。
よかったらフォローしてくださいね!
白いご飯が美味しく炊けた日は、それだけで一日の疲れが癒やされる気がします。そんな何気ない食卓を、少し贅沢な時間に変えてくれる素敵な「ご飯のお供」に出会いました。あかふさ食品の海鮮瓶詰めギフトセットです。
お取り寄せの楽しみは、届いた瞬間から始まります。この瓶詰め、パッケージがとても洗練されていておしゃれなんです。冷蔵庫やキッチンに並べておくだけで気分が上がりますし、これならグルメな友人や目上の方への贈り物としても自信を持って渡せます。
蓋を開けてスプーンですくってみると、その違いは一目瞭然でした。一般的な鮭フレークなどとは全く別物です。
「大豆たんぱく不使用」とのことですが、かさ増しが一切なく、魚の身がゴロゴロと大きく入っています。「ほぐし身」というよりは、丁寧に焼き上げた魚をそのまま粗くほぐしたような、しっかりとした存在感。一口食べると、魚本来の旨みと香ばしさが口いっぱいに広がります。
特に感動したのが、珍しい「ホッケ」の瓶詰めです。居酒屋で食べるような脂の乗ったホッケの味わいが、そのまま閉じ込められていて驚きました。他にもバリエーションが豊富なので、その日の気分で選ぶ楽しみがあります。
原材料にもこだわりが感じられます。合成着色料や保存料、化学調味料などの添加物は使われていません。余計なものが入っていないからこそ、素材そのものの味が引き立ち、毎日食べても飽きがこない味わいに仕上がっているのだと思います。
私は朝のおにぎりや、職場へ持っていくお弁当にも愛用しています。具材が大きいので、ひと口食べた時の満足感が違いますし、冷めても魚の臭みがなく美味しいままです。忙しい朝、これさえあれば立派な朝食になるので本当に助かっています。
自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのギフトにも。一度食べればきっと誰かに教えたくなる、そんなリピート必至の逸品です。

























