今日は…こんな感じでーす


310家のシーサイドブログ

☆マーボー豆腐

☆餃子

☆ししゃもの南蛮漬け


でしたにひひ



長男がいないな~と探してると…



310家のシーサイドブログ

310家のシーサイドブログ

階段の一角で寝てる長男…(笑)ラブラブ


これは数日前の次男(笑)ラブラブ

ズボンの裾を踏んでしまって…

いつの間にか脱げてしまった様子(笑)

勝手に一人でスケベスタイルで遊んでいる姿がなんだか可愛かったので一枚ドキドキ



310家のシーサイドブログ




先週の同窓会に引き続き…


今日は我が家でプチ同窓会音譜


看護学生時代の友人…でもあり…

今ではすっかりママ友のみんなが子連れで遊びに来てくれましたー音譜


なんと我が家に子どもが7人ひらめき電球ひらめき電球


お腹にいる赤ちゃんも含めると9人にひひ


310家のシーサイドブログ


とっても賑やかで、可愛い子どもたちの笑顔に癒されまくりの一日でしたドキドキ


みんな大きくなりましたラブラブ


310家のシーサイドブログ

なかなかみんなを並べて写真撮るのって難しいのに…なんだかうまくいきましたにひひ

次男もすっかりお兄ちゃん&お姉ちゃんの仲間入りですラブラブ!

ちなもに顔は隠れていますが…長男は真ん中で思いっきり変顔ですショック!


まだまだ可愛い赤ちゃんもラブラブ!
310家のシーサイドブログ
うちもですが…どこも第2子は手がかからないみたいで…

お兄ちゃん&お姉ちゃんがどんなに騒いでも、寝たいときに寝て…起きててもちっとも泣かないお利口さん(笑)
手がかからないのか、手をかけてないのかは…よくわかりません(笑)


女の子可愛いなぁドキドキ



子どもたちが遊んでる間…

ママたちはというと…

食べて…飲んで…しゃべって…笑って…


お昼はピザニコニコ


310家のシーサイドブログ

おやつもすーっごくたくさん(笑)


310家のシーサイドブログ


とーっても、とーっても楽しい一日になりましたチューリップ赤


310家のシーサイドブログ

長男「まだかえらないでーーーーービックリマークビックリマーク


お友達「まだかえりたくなーいビックリマークビックリマーク


こんなやりとりがとっても可愛い3歳児ドキドキドキドキ

長男も来月にはいよいよ3歳かぁ~ラブラブ

最近ぐっと男の子らしくなってきたはずだチョキ


みんな~

また遊ぼうねドキドキ



ちなみに長男は疲れ果てて…19時には爆睡しましたDASH!ぐぅぐぅ


次男はお兄ちゃんたちと一緒にたくさん遊んだからか…


寝る前にひとり歩きの最高記録を更新しました!!

今日は”8歩”歩いたぞーーーにひひ

成長したな~











年末に次男が発熱し、痙攣を起こしましたしょぼん



熱性痙攣だろうけど…痙攣時間がやや長めだったことから、念のためにてんかん性の異常脳波がないか検査をすることになりましたひらめき電球


長男も痙攣経験ありですが脳波検査はしなかったため…初めてですひらめき電球


脳波の検査は眠ってるときしかできませんあせる


寝不足状態にし、検査前にすぐに眠れるような状態で来て下さいビックリマーク

そんなこと言われても…寝たいときに寝るのが仕事の0歳児の睡眠をそんな見事にあやつれるのか…

不安いっぱいでしたあせる


検査は14時からです…

次男はいつも午前中に一回寝ます…


午前中…いつもの寝る時間頃になると…機嫌が悪く私から離れません…ママ眠たいよ~と、訴えてるのはわかってるのに寝せるわけにはいきません…


お昼ごはんを食べるとさらに眠気倍増の次男も…実家では姪っ子ちゃんたちに遊んでもらいなんとか乗り切りましたあせる


この状態で車のチャイルドシートに乗せるとすぐに爆睡はわかりきっていたので…

母に付き添ってもらい、病院までの約10分ほどの時間は母に次男に必死に声かけしてもらい、揺さぶったり、こちょこちょ攻撃したり…

眠くてクラクラ~で目も開けてられない状態の次男を必死に起こしてもらいました(笑)


次男にとっては地獄の10分だったでしょう(笑)


努力のかいあって、検査室へ入るとすぐに爆睡し、スムーズに検査できた次男くんでしたドキドキドキドキ


「お母さんの協力がないと出来ない検査なので…スムーズにできて本当によかったです!ありがとうございました」と、病院の方からも一言…

こちらこそ…次男くんのためにありがとうございましたにひひ

眠れずに何度も日を改める子もいるみたいなので…

次男くんはうまくいってよかったな~と、ホッとしましたビックリマーク


検査結果は後日説明をうけますが…とりあえず無事に検査できて一安心だなチョキ


ちなみに…

検査終了後…


「あの~こんなときにすみませんが…写真を一枚撮ってもいいですか?」


(笑)


こんなこと言って…

パパが隣にいたらまた注意されそうですが…(笑)


「どうぞ~どうぞ~(笑)」


と言ってもらったので…


病院で脳波検査後にまだ爆睡してる次男くんを一枚(笑)ラブラブ



310家のシーサイドブログ
いや、もう1枚(笑)ラブラブ
310家のシーサイドブログ

きゃ~まるで何かの実験体にされてるみたいだ~

怖い~(笑)