早いものでクリスマスに誕生した姉の第3子も…

昨日で祝☆1ヶ月ですドキドキドキドキ


赤ちゃんにとってもお母さんにとっても1ヶ月健診って大きな目標ですよねラブラブ


310家のシーサイドブログ

おねーちゃん、甥っ子くん、おめでとうラブラブ!

新生児って見るたびに顔変わるな~ラブラブ

目が見えるようになってきたから、キョロキョロ色んなもの見てる甥っ子くんにひひ可愛い音譜



昨日は姉が少し外出してる間、私が少子守り任されてたんだけど…


抱っこしてても…座ったら泣いて、立ったら泣き止んでの繰り返し…

抱っこしてるのに座ってるのと立ってるの…なにが違うんだろう~(笑)

長男&次男もそんな頃もあったなドキドキ

スリングにすっぽり入るサイズが懐かしく…家のなかでスリング抱っこして姉の帰りを待ちましたにひひ


赤ちゃんベッドはダイニングテーブルの上です(笑)


310家のシーサイドブログ
次男がつねに甥っ子くんを狙ってます(笑


そういえば…

姉も昨日は久々にゆっくり湯ぶねにつかってお風呂タイムできたかなにひひ

私もこの時期の出産だったからわかるけど…

産後1ヶ月はシャワー浴のみで湯ぶねにつかれませんビックリマーク



寒いこの時期ってこれがまたけっこう辛くて…

私も1ヶ月ぶりに湯ぶねにゆっくりつかれたときは嬉しかったなニコニコ


そしてそして…

何やってんだか…(笑)
310家のシーサイドブログ

4歳ともなると力もちですねチョキ姪っ子ちゃんラブラブ

310家のシーサイドブログ
長男はいつもぶら下がり役です汗

おはようございますラブラブ


最近少し鼻水垂れぎみな次男にひひ

鼻がつまってるせいかよだれの量が多く、スタイが必需品ですひらめき電球

すぐに濡れてしまうので一日何枚も使用していますあせる



ヨダレといえば…

うちの長男にひひ

ヨダレが出るのは元気の証拠なんて言いますが…(笑)


とにかく長男は赤ちゃんの頃から人一倍ヨダレの量が多く…

3~4ヶ月から2歳頃までスタイなしでは大変なことになってました(笑)


外出するときや保育園には10枚以上スタイを持参し…とても面倒だったのを思い出します汗

2歳前になるとさすがにスタイ姿もちょいと情けなく…早くヨダレが出なくならないかな~と思ってました…

そんな長男も今ではすかっりお兄ちゃんですがドキドキ


そしてこれがそんな長男にと友人がプレゼントしてくれたもの…ラブラブ!


ちょっと名前はわからないのですが…


今まであんまりよだれがでなかった次男にも、今日は使ってますチョキ
310家のシーサイドブログ

これにこうやって…


310家のシーサイドブログ
タオルでもハンカチでもなんでもいいからつけて…


首に通して…キュッとしめて…


310家のシーサイドブログ

スタイ代わりにしまーすにひひ


便利ですドキドキ


こうやって今でも役立ってやすドキドキありがとー音譜

大村にある”Only One”のラスク!!


種類豊富で…とっても美味しいですドキドキ
310家のシーサイドブログ

310家のシーサイドブログ

お店のまわりにはラスクのあま~い香りがただよっていますにひひ


美味しかったーーラブラブ