今日は祖母の誕生日でした![]()
78歳
まだまだ若い祖母![]()
祖母とはずっーと同居していたので、私にとっては母と同じように大切な存在です![]()
まだまだ元気で家事はなんでもこなすばーちゃん![]()
これからも…
いつまでも元気でいてね![]()
膝が痛いばーちゃんへのプレゼントはこれ![]()
家庭でも簡単に![]()
プチ!?ホットパック![]()
医療系のパパにお願いして
職場で注文してもらって購入![]()
少しでも膝の痛みがやわらいでくれたらいいなぁ![]()
ばーちゃん![]()
78歳
誕生日おめでとう![]()
今日は祖母の誕生日でした![]()
78歳
まだまだ若い祖母![]()
祖母とはずっーと同居していたので、私にとっては母と同じように大切な存在です![]()
まだまだ元気で家事はなんでもこなすばーちゃん![]()
これからも…
いつまでも元気でいてね![]()
膝が痛いばーちゃんへのプレゼントはこれ![]()
家庭でも簡単に![]()
プチ!?ホットパック![]()
医療系のパパにお願いして
職場で注文してもらって購入![]()
少しでも膝の痛みがやわらいでくれたらいいなぁ![]()
ばーちゃん![]()
78歳
誕生日おめでとう![]()
今日は
さっ急いで夕飯準備しなきゃって思ってるときにパパから「飲み行ってきま~す」との連絡![]()
いつもだったらとっくに夕飯できてる時間だったから…
もう
早く言ってよ~![]()
っと…思ってしまうとこだったけど…
今日はまだ作る前だったので…おっラッキ~な私![]()
子どもたちの分だけなら楽ですよね![]()
ということで…
最近…写真撮り忘れがちな夕飯は昨日のぶんです![]()
でっかい大根を実家からもらっていたので大根づくし…![]()
☆大根と卵の煮物
☆大根サラダ
☆大根葉のふりかけ
☆ひじき(前日の残り物)
☆お味噌汁(大根入り)写真にいれ忘れましたが…
(笑)
大根しつこすぎでしょう(笑)
ひどいメニューだ(笑)
さっきの写真にかつおぶし、手作りドレッシング、のりをかけて完成の大根サラダは、
ネット検索したレシピ見て作った大根サラダなんだけど…なかなか美味しかったです![]()
![]()
ちなみに今日のランチは義母と小梅庵に![]()
![]()
20種類ぐらいのおにぎりのなかから3コ選べる…
この定食がすごく好きです![]()
天気が良いですね…![]()
![]()
週末はまた寒くなるみたいなので…
シーツ類などなど…出来る限りのもを全て洗濯![]()
こういう日って…
なんだかすごくすがすがしい気分になりませんか(笑)![]()
主婦的に小さな喜びを感じておりました![]()
そして…
何気に次男くんは初めて靴を履いて…
お外であんよデビューでした![]()
ファーストシューズ買おうか、長男のおさがりですませちゃおうか迷ってる間に…
こんな流れで結局おさがりを履かせられる次男![]()
ごめんね~![]()
すっかり次男も長男の遊び相手になってきたようです…![]()
長男「○○○~、おさんぽたのしいかい~?」
って、次男に声かけしてる写真です![]()
次男の返事も待たずに…
長男「おにいちゃんはたのしいよ~
」と、ノリノリの長男です![]()
シーソーで二人は大笑い![]()
散歩の途中…
自転車を見て…
「あっ、三輪車だ」と、長男が言ったので…
意味がわかるかどうかはさておき…
「あれは自転車だよ…タイヤが2コだから二輪車だよ~」
なんて話してると…
「あっそっか」
と、長男は次男の乗ってた三輪車のタイヤを数えだし…
「1、2、3~3コだからさんりんしゃだ~」
と長男は言いました![]()
![]()
続けて…
長男「くるまはえっと~タイヤが~1、2、3、4コだ~」
なんて言うのです![]()
いつの間にそんなこと考えられるようになったんだろう…
と、驚かされつつ![]()
きっと世界中の親が我が子可愛さに一度は妄想する…
この子ったら頭いいんじゃないのかしら~
と、定番な親ばか妄想を私もしながら散歩するのでした(笑)![]()