ニコニコお友達の家に遊びに行きました音譜


少し前に我が家に子どもが大集合したしたときのメンバーの一部と前回会えなかったお友達と音譜

今回も子どもは6人にひひ

メンズ率高く…ガールは1人だけラブラブ


家のなかはすぐさま…

戦隊グッズや人形ですごいことに(笑)


310家のシーサイドブログ
次男もすっかりお兄ちゃんたちにまざって遊びたがるお年頃ですドキドキ



この3人ラブラブ3歳同級生チームラブラブ

赤ちゃんのときから一緒に遊んでます音譜
310家のシーサイドブログ

こんな小さかった3人が…



310家のシーサイドブログ
こんな感じで…すっかりお兄ちゃんドキドキ

おしゃべりしながら遊ぶ姿は見ても、見ても…見飽きませんラブラブ!


なんてったっって…

3人ともイケメンですからーーーーニコニコ音譜


写真では一番前に出てる彼ですが…一番控えめな彼ですにひひ


3人とも面白いほど性格バラバラ(笑)

でもでもなんだかしっくりくる3人イケメンですグッド!



そしてそして…

赤ちゃんチームの二人も
310家のシーサイドブログ
3ヶ月&4ヶ月ベビーニコニコ

とっても可愛い時期です音譜


お昼は…

すっかりママ会定番のお昼ピザビックリマーク
310家のシーサイドブログ

子どもたちにはお友達がカレーを作ってくれていたので、ご馳走になりましたチョキ
310家のシーサイドブログ
ちゃんと撮影するの忘れましたが…

奥に見える本棚はお友達夫婦の手作りですラブラブ!

とっても素敵な絵本棚ドキドキすごいなぁドキドキ



310家のシーサイドブログ
子どもたちはただひたすら遊ぶのでしたラブラブ!


お邪魔しましたー音譜


また遊ぼうね~音譜ラブラブ


2月3日…節分キラキラ


みなさん豆まきしましたかー!?にひひ


我が家の豆まき計画は義父を中心に早くから計画されていましたニコニコ
310家のシーサイドブログ

義父が作ってくれた豆まき計画書ラブラブ


公務員じぃじのこういうきちっとしたとこ…本当に尊敬しちゃいますドキドキ目


じぃじに鬼役を担当してもらいましたラブラブ


それがそれが…

じぃじの鬼…それはまたビックリマーク信じられないぐらい…

超、超、超怖い…

かぶりもの汗汗

私でも直視できないぐらい怖いのです汗


リビングの窓をドンドンと叩く音…


何かな?と窓を開けると…


そこには鬼!!!!


310家のシーサイドブログ


しかも窓から家のなかに鬼が進入してきました!!!!


そのときの長男の驚いた顔…(笑)叫び


鬼「お母さんの言うことを聞いてるかー!?ドクロ


長男「きいてるーーービックリマーク」(←すごくはっきりと)


310家のシーサイドブログ


長男は鬼の顔からひと時も目を離しません目


鬼「お父さんの言うこと聞いてるかー!?ドクロ


長男「おとうさんのいうこと、きくーーービックリマークしょぼん

我慢も限界で泣き出します…


310家のシーサイドブログ


しかし…

パパ&私からの一声で長男はもう一度気力を取り戻し…


用意してあった豆をとり…

涙を拭き…

「おにはそとーーーーー!!おにはそとーーーーー!!ふくはうちーーーーー!!


と、何度も鬼に豆を投げつけますアップ


すると鬼は豆にやられて窓の外から出て行きましたDASH!



あれあれ…

もっともっと泣き叫んで逃げ惑うかと思っていたら、思った以上に強いんだな~っと関心していると…


鬼がいなくなって5分ぐらいたち…

長男の動きがピタリと止まりますあせる


座り込んで動かなくなる長男に「どうしたの?」と聞くと…


黙ってる長男…


「どうしたの?」ともう一回聞くと…


少しずつ顔が歪んでいき…涙をがこぼれてき…

「お~に…が…こわ…かった~」

と泣き出す長男あせるあせる


頑張ってたんですよ(笑)にひひ怖くないわけないのです(笑)

怖すぎて…泣き叫ぶ余裕もなかったのですにひひ


豆を投げて鬼と戦わねばビックリマーク

怖いけどやるしかないビックリマーク

長男なりに気力を振り絞って豆まきしたようですドキドキ


本当に2歳の息子が涙をこらえ…精一杯の力で豆まきをする姿はなんだかとっても感動的で した(笑)ラブラブ


じぃじ…

豆まき計画を立ててくれて、鬼役をしてくれて本当にありがとーラブラブ

長男のあんな姿を見れて本当に良かったですにひひ


長男はたくましい男の子に成長しているようですグッド!音譜(←親ばか)



ちなみに長男は泣き出し…パパに抱かれ…放心状態のまま食事もせず眠りにつきました(笑)


もちろん…

次男も鬼を見て泣いてましたよ(笑)


長男も寝たことだし、しましたが…大人たちは長男の話しに盛り上がりながらゆっくり食事をしましたラブラブ


310家のシーサイドブログ
夕食は…

我が家の毎度おすすめお取り寄せ持つ鍋”肉のたまや”
310家のシーサイドブログ

310家のシーサイドブログ
美味しかった~ドキドキ


我が家の豆まき報告でしたチョキ












面接を受けた病院から今日…連絡がありましたあせるあせる


ジャ、ジャ、ジャーンクラッカー


4月から採用してもらえることになりましたーー音譜音譜


良かったぁにひひ


まぁ…

仕事が決まってホッとしましたが…

やっぱり子ども二人預けて働く不安はいっぱいですDASH!DASH!DASH!


しかし…

決まったからには頑張るぞ~グッド!


そして…

残り少ない専業主婦生活&子どもと過ごせる時間を楽しむぞ~音譜ラブラブ



ということで…

明日は友達の家にお邪魔したいと思いまーすドキドキ

長男も仲良しのお友達に会えるので、楽しみに眠りにつきました音譜

私も楽しみでーすラブラブ



310家のシーサイドブログ

ご馳走さまでしたニコニコ