みずたま2月7日みずたま


我が家の次男が今日で1歳になりましたドキドキ


次男くんラブラブお誕生日おめでとうラブラブ!


1年前の今日…

午前2時24分…2874gの元気な男の子が我が家の次男として誕生しましたラブラブ
310家のシーサイドブログ


赤ちゃんはなんだか田舎くさーぃ顔をしていて(笑)

パパが最初につけたニックネームは「肉巻きおにぎりにひひ



そんな肉巻きおにぎりちゃんも3ヶ月もすればだんだん優しいメンズ顔になってきて…

みんなに癒し系の太鼓判を押されるようになりましたドキドキ

(友人いわく…”しなやか系”)


310家のシーサイドブログ


おおらかな雰囲気で…

いつもお兄ちゃんの横で笑ってる次男くんドキドキ

手のかからないお利口さんっぷりでママの子育ての手助けをしてくれましたねドキドキ



310家のシーサイドブログ

生後半年になると…

お座りできたり…離乳食を食べだしたり…

だんだん人間らしくなりました音譜


成長とともに…

癒し系だけでなく、時折見せるお兄ちゃんにも負けない強さも(笑)音譜

ほらねっ(笑)ショック!


310家のシーサイドブログ


年末の痙攣にまいったけど…
それ以外は病気もほとんどすることなく元気に成長してくれましたドキドキ


昨日は無事に餅踏みも終え…

家族や友人に見守られながら…

今日…

幸せな誕生日を迎えることができましたキラキラキラキラ


310家のシーサイドブログ

次男の成長を見守ってくれているみなさん…

本当に1年間お世話になりましたラブラブ

ありがとうドキドキ


そしてそして…

これからもよろしくお願いいたしますニコニコ


次男くんも…お兄ちゃんと仲良く…

元気にたくましく成長してね音譜



おめでとうドキドキ



310家のシーサイドブログ


今日1年日記が完成かなにひひラブラブ






今日はアンパンマンアンパンマンの…


誕生日ドキドキ


らしいですねアンパンマン



310家のシーサイドブログ

みんなのヒーローアンパンマンアンパンマンアンパンマン


おめでとうアンパンマンアンパンマンアンパンマン



今日の誕生祝いのご馳走はこんな感じでしたドキドキ
310家のシーサイドブログ
来れなかった姪っ子ちゃんたちにもと…

私の実家に料理はおすそ分けしましたビックリマーク


すると実家からもひぃばぁ特製のおいなりさんをいただきました音譜


そしてそして…


310家のシーサイドブログ

義両親もオードブルを手作りしてくれましたにひひチョキ美味しかったぁドキドキ


私のオードブルもどきは長男の体調不良を理由に揚げただけ、焼いただけ、チンしただけの…手抜きですみません叫び
310家のシーサイドブログ


ケーキは次男が好きな”アンパンマン”にしましたドキドキ

可愛い☆
310家のシーサイドブログ


そうそう…

次男が大好きなアンパンマンといえば…


私の姉が手作りしてくれたこれひらめき電球ひらめき電球


310家のシーサイドブログ

310家のシーサイドブログ
可愛いドキドキ可愛いドキドキ

ありがとーラブラブ


私と違って昔から姉は絵が上手で、工作センスがありますラブラブ!ラブラブ

すごいなぁ目


といことで…

我が家の飾りつけもいっそう可愛く仕上がりましたクラッカー

姪っ子ちゃんたちも来れたらよかったのになぁ~音譜


310家のシーサイドブログ

女の子のほうがこういうの喜んでくれそうだな…



これはみなさんから頂いたプレゼントの一部…
310家のシーサイドブログ  

長男も次男と誕生日が二日違いなので…

プレゼントを一緒にもらいました~ラブラブ


長男はウルトラマンシリーズをもらって大喜びしていましたにひひグッド!

良かったねーニコニコ

みなさん…本当にありがとうございましたドキドキ


ちなみに次男のファーストシューズはパパと私からビックリマーク

長男のおさがりもありますが…

やっぱり最初だし新品をニコニコチョキ


310家のシーサイドブログ