あれアンパンマン発見
310家のシーサイドブログ-101119_1005~040001.jpgと思ったら次男でした(笑)

長男の仕業ですスタイを後ろ向けてマントにし…次男にアンパンマンの缶の蓋をかぶせてます310家のシーサイドブログ-101119_1005~030001.jpg次男喜んでるし…(笑)
310家のシーサイドブログ-101119_1005~010001.jpg長男はアンパーンチ


ここで今日は…
昨日わざわざX'mas絵本情報のメールくれた東京にいる姫が好きそうなネタを…
我が家のアンパンマンシリーズいきまーすキラキラ
ガチャガチャニコニコ310家のシーサイドブログ-101119_1015~01.jpgゲーセンぬいぐるみニコニコ310家のシーサイドブログ-101119_1029~01.jpgおもちゃニコニコ310家のシーサイドブログ-101119_1015~02.jpg310家のシーサイドブログ-101119_1016~01.jpg310家のシーサイドブログ-101119_1018~01.jpg310家のシーサイドブログ-101119_1021~02.jpg滑り台ニコニコ310家のシーサイドブログ-101119_1021~01.jpgふりかけ入れニコニコ310家のシーサイドブログ-101119_1015~03.jpgガチャガチャのマグネットニコニコ310家のシーサイドブログ-101119_1040~01.jpg
最後に…
アンパンマンDVDを見る長男ニコニコ310家のシーサイドブログ-101119_1024~01.jpg
と、アンパンマン座布団で寝る次男ニコニコ310家のシーサイドブログ-101119_1058~01.jpg


あぁ写真撮るの大変だった(笑)長男は写真を必死に撮る私がなんだか面白い様子でニヤニヤしながら『ママ~何してるの~?』と…何度も言ってました
おはようございます


ただいまこたつ購入を検討中の我が家です
最近狙っていたこたつテーブルが売れていて…なんで気に入ったらすぐ買わなかったのか…と、私的によくある後悔をしていました


…と、ふりだしにもどったのはこたつテーブル選びではなく……


長男のトイレトレーニングです
もう完全にオムツがはずれて喜んでいたというのに…少し前から…ちょこちょこ失敗するようになり…出掛け先や夜にはまた紙パンツをはかせることが増え…

寒くなってきたからだと思いますが…


保育園の日は全く失敗なく過ごしてるみたいなので…

出来ないわけではないみたいだし…


焦らずにゆっくり長男ペースで見守っていくことにしてみまーす


パパはよく『中学生までオムツはいてるやつなんていないんだから~そのうち出来るようになるさ~』
って言ってます


ママは焦りがちですが…隣でそう言ってもらうと気楽に考えれるので助かります

今日も寝起きの二人はまったりモードです
310家のシーサイドブログ-101118_0833~010001.jpg
310家のシーサイドブログ-101118_1614~01.jpg

昼寝中の二人…
いつもなんで同じ角度向いて寝るんだろうなぁ

にしても…長男はこのまま昼寝を4時間半
寝すぎです…絶対に
風邪気味だからかなぁ~


明日は月に1回の一時保育のお弁当の日キラキラ長男もお弁当の日はすごく嬉しそうに保育園に行くし、月1回のお弁当の日に、密かにキャラ弁を作ることに私も楽しみにしていました


しかし…かなり残念だけど…鼻水&咳コンコンがひどくならないように…明日は休ませようかな~と思ってます
昼寝をたくさんしたのも体が休息求めてるからかな~ってことで


そしてそして…今日は結婚して沖縄に嫁いだ小学校からの友達が…夕方遊びに来てくれました

残念なことに長男&次男は寝てたけど…


お土産ありがとう
紅芋タルトキラキラこれ大好きです
310家のシーサイドブログ-101118_2221~01.jpg
310家のシーサイドブログ-101118_2222~01.jpg

美味しくいただきました
ありがとう~