忙しくしている間に年が明けました🥰💕✨
新年を無事にそして元気に迎えられたことへの喜びと感謝の気持ちでいたのも束の間。。。
もうお正月🎍への嫌気がさしてます🥵🥵
もてなすための食費、毎食食べるけど片付けもお礼もせず、当たり前の態度で寝てばかりいる父。
普段頑張っているので労いたい気持ちが多かったのですが、一言一言が気に触る。
年末年始、全ての食べ物飲み物、タバコも買い与えていると言うのに。
寝たらずっと起きない。
いつまでも寝てる。と、、どの口が言うんだろう?
あなたが寝ている間にあなたが食い散らかしたご飯やらを片付け、掃除洗濯をこなし。
なんなら年末も大晦日まで私は働いてたわ。
お前だけいつも美味しいものを食べてと言うけれど、普段お昼はオニギリだけ。
あなたのほうが余程しっかりとコンビニで買い込んで食べてますけどね。。。
年末の休みに少しでも掃除しましたか?
母の仏壇の花も買わず、布団とトイレの行き来くらいしか動いてませんよね?
洗濯物干したとしても私の部屋に山積みにして畳んだこと一回も無いですよね?
12月の休み私は1日だけです。
お正月ではしゃいでるのでなるべく怒らないようにしてますが、失言が多すぎて呆れます。
私はあなたの妻じゃない。
子供だから当たり前に自分の面倒を見てくれると思っている態度、本当にどうにかしたほうがいい。
育てて貰って心から感謝してます。
でも今のあなたはとても尊敬できる姿ではありません。
明日の姪っ子のお年玉もこちらで準備しておきますので、あとの挨拶はよろしくお願いします。
姉達とも会いたいと思いませんので。
家族と話す時間が増えるほどに疲弊します。
人のアラを探し、自分より劣る部分を見つけては安堵し、普通の生活をしている自分達を誇るような心の弱い人達には心底疲れます。
せめて温かな優しい人であってほしかった。
私も大概だけど、人の内面を見ずに評価する人間にはなりたくない。
誰かを馬鹿にして楽しむ人間。
自分より醜く劣った人間を見つけてホッとしている人間。
傷つけるような発言を平気でする人間。
お正月はそんな人がどうしても目立つ。
だからお正月は嫌い。
元旦から働いてくれる人がいるから私達は普通の生活が出来る。
お金がないとこんな時も働かなきゃいけなくて哀れだとかいう人間の神経がわからない。
人間の基準は人それぞれだけど、私から見たらどの人間もスタートラインは同じだし。
心が汚い人間はどれだけ稼ごうとどれだけ着飾ろうと、とても醜い生き物に見える。
そんな人とは関わりたくない。