自己紹介代わりのスピリチュアル界隈のそぞろ歩き遍歴記事、第二弾です。

長いです。

その前に、このブログを書くべくAmebaアプリを立ち上げたら、この表示。
{6FC26038-BBC7-468D-B85B-2E80EF453921:01}

いわゆる一つの、ただの占いなんだけど、こういう一文が目に入るとニヤニヤしちゃいますね。
数日前から「いい気分を選択し続けている」ことで、発したエネルギーが、何を引き寄せてくるのかワクワクです。

さて、本題。
2004年あたりから、天使にハマります。

どこからかドリーン・バーチューの書籍にハマり、オラクルカードシリーズに傾倒。
新作を買い集めてました。
しかも英語版で!
日本語版より安いからです。

いまでも驚くのですが、当時は毎月発行のドリーン・バーチューの無料メルマガがありまして、日本語版が出てなかった。

じゃー、わたしが和訳しようか。と思って(!)
つたない英語で、「こっちも無料メルマガでやるから和訳して配信していいですか?」とたずねて、OKをもらい、メルマガ出していました。


2005年3月が初号。2009年まで発行していました。
元ネタの、ドリーン・バーチューさんのメルマガが発行されなくなったり、日本語版書籍などの版元が公式ページを開設→ドリーン・バーチュー日本語公式サイト
メルマガの和訳も掲載されるようになりました。
わたし自身の多忙もあって、役割を終える形でメルマガ発行はフェイドアウトしました。
楽しみにしていた方がいらっしゃったら、この場を借りてごめんなさいm(_ _)m

いまや、メルマガが担っていた、メッセージ配信は、Instagramや動画配信に形を変えています。
Facebookも活用されていますね。

メルマガが情報の中心だった頃から考えると、「時代ですねぇ…」と年寄りじみたことをつぶやいてしまいます。

それにしても、何の抵抗もなく、英語メルマガ和訳の交渉をしてみちゃうあたり、なにかに突き動かされているようでした。
もちろん、自分が英語メルマガを読んで理解したくて、和訳に近いことをやっていたので、そのついで…みたいな感じだったんですが…
誰かの「日本語で読みたい」というエネルギーを受け取っていたのかもしれませんねアップ

メルマガ発行が終息するくらいですから、わたし自身の天使熱(?)が冷めてしまったか?
というと、そうでもなく…

2015年1月CertifiedAngelCardReaderOnlineVideoCourseを終了して、認定Certified Angel Card Readerになりました。
日本語版の講座も開講されてるんですが、英語版の方が安いし、オラクルカードが4種類も付いてくる破格のオファーがメルマガで届きまして(メルマガは読み続けている)
これは!と思って受講。

メルマガ発行時代はホームページを開設して、リーディングを提供していましたが(いまはホームページも閉鎖)
現在はやっておりません。


ここまでが、わたしの天使関連活動のアウトプット的歴史です。


なぜ、ここまで天使とオラクルカードの取り組みが長年続いているのか?

それは、

「一旦問題を自分の真ん中から出す」

からです。

自分のメルマガにも、同じような趣旨のことを書いた記憶があります。

がむしゃらに自分が頑張って「なんでこんなに頑張ってるのに、うまくいかないんだー!」と、思うよりは、
「天使様おねがい音譜」という半ば投げやりというか、他力本願というか、うまく書けませんが、そういうスタンスも、アリなんじゃないか。実際心が落ち着くぞ。と思ったのがハマった理由でした。

書籍を読むと、ショッピングモールの駐車場で、イケてる場所が空いてますように!と天使に願って、実際空いてて駐車しちゃう話なんかが出てきます。

そんなことまで頼むの?!
そんなことまでできちゃうの?!

と思ったり…

怪我したり、体調不良があったら、大天使ラファエルに呼びかけて、痛みや不調を取り除いてもらいましょう。という話も出てきます。

え、そんなこともできちゃうの?!
本当に改善するの?!

とか思ったわけです。

で、自分もやってみたのでした…。

結果、毎回ではないけど、効果を感じることが続きます。
なので、折に触れて、天使に願う方法、使い続けてきました。

理由は、一旦問題を自分の中心から出すと、心に平安が訪れるから です。

駐車場が満車だったらどうしよー

みたいなちっぽけな悩みで悶々とするよりは、
「天使様、よろしく!」
と、投げてしまって、現場到着まで他のこと考えてドライブを楽しみます。
空いてるも八卦、空いてなくても八卦、みたいな精神です。
で、たいてい、空いてます(^^)

もともと、そんなことで悩まんでもいいはずなんですよねぇ。場合によっては、ほかの駐車場に入れればいいんだし?空くまで待ったっていい。

でも悩むようなメンタリティの人だったわけです。わたし。

そして、引き寄せ実践者の皆様には、この程度の引き寄せはあったりまえだし、いい気分の選択、してますよね?

すんごく頭が痛い時も、痛い痛い!(>_<)と問題を自分の中心にして、痛いこと、ばかり考えてないで
「天使様おねがい!」と「痛い痛い」とは違うことを考える。そのことで問題を自分の中心から出すと同時に「痛みをなくす」という引き寄せたい未来を考えることができる…

頭痛が消えたり、駐車スペースが見つかったりしたら「天使様ありがとう!」と感謝。
天使に願うメソッドを使ってなければ、感謝なんてしなかったかもしれないごく普通の案件です。わたしにとっては。

感謝するという良い気分を、こんな小さなことで味わえる「天使にお願いごっこ」と考えれば、これって超楽しいじゃないのっ!

みたいな感じで、実践してきたのでありました。

オラクルカードも同様。
悩んでしまうような、頭の中をグルグルと繰り返しよぎる思考があったら、手元のオラクルカードに投げてしまえる。
しかも、なんかそれっぽい答えが出てくる。
解決策がはっきり出てくるわけじゃないけど、なんとなーく前向きになれる。いい気分になれる…

これ、いいじゃないの!

みたいな感じです。

従って、わたし、天使の姿が見えたり、声が聞こえたりはしません。
いわゆる直感が冴えてる、みたいな感じのことが、あるかなー?という程度。
オラクルカードも、なんだか当たるからまたお願い。と言われることはよくあります。

だからわたしは思うのです。自分には直接見えないし聞こえないけど、多分天使は、いると思ってます。信じている人にはその存在が、間違いなく知覚できると思うからです。

実際、天使と交流している知り合いが、リアルに(ネット繋がりではなく)いますし、自分も、広い意味では天使と交流してきましたから。