以前、祈りについてはこちらのページにまとめましたが、

 

 

「行ってきます」「行ってらっしゃい」も、祈りの呪文のようなものです。

 

毎日言えばアファメーションにもなりますし、

 

言霊としてのエネルギーを渡すことができます。

 

どちらの言葉も、”行って帰ってくる”ことを宣言しています。

 

行ってきます→行って帰ってきます

行ってらっしゃい→行ったらちゃんと帰ってくるんだよ

 

そんな意味合いがありますよね。

 

 

だから、この言葉は出かける人も、見送る人も、双方が必ず言う事で、

言霊として意味を持ちます。

 

 

何気なく言っている言葉ですが、言葉にも意志があります。

 

そして、もし、出かけた人が精神的に弱っている時などは、

例え「行ってきます」を言って出かけても、帰って来なくなることもあります。

 

 

それは、その人が通ったどこかの場所で、その人の周波数と一致した未浄化の霊に憑かれてしまうと、魔に付け入れられることもあるからです。

 

しかし、それでも、見送った人のパワーが強い場合は、

「行ってらっしゃい」の言霊が、出かけた人を悪い霊から守るシールドになってくれることがあります。

 

ある種のマントラのような役割を果たします。

 

それにより守られることもあるのです。

 

 

そして、「ただいま」と「おかえりなさい」

 

これは、無事に帰って来れたことへの感謝の意味も込められています。

 

この言葉を言えることは、本当は幸せなことなんですよねウインク

 

生きて帰ってきてくれなかったら、言う事の出来ない言葉なのだから。

 

 

そんな風に、毎日のお見送りや帰宅ですらも、家族にエールを送ったり、感謝を伝えることを、人は昔からしてきたのです。

 

今は核家族化だったり、一人暮らしで誰も言ってくれないという人も多いですが、

同居人がいるなら言った方がいいですし、

 

いなくても、家に対して心の中ででもいいので言ってあげることも、自分自身を守ることにも繋がります。

 

目には見えなくとも、座敷童が同居している場合もありますからね(笑)

 

「いただきます」「ごちそうさま」が、

食べ物に対しての感謝と浄化を現すように、

 

「行ってきます」「行ってらっしゃい」「ただいま」「おかえり」は、

共に過ごす家族や同居人に対する愛の言葉です。

 

 

普段は意識して使わないかもしれませんが、その意味を理解して、その言葉を使いながら、毎日の無事を感謝し合えるような世界を過ごしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

人は

 

誰かと愛のキャッチボールをしながら

 

この世に存在しています

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルな世界を当たり前な世界に。。。

 

スピリチュアルなイベントやセミナー情報、店舗情報を無料で掲載いたします!詳しくはこちらもご確認ください。

 

 

キラキラキラキラツイッター&facebookもよろしくお願いしますキラキラキラキラ流れ星

 

  ▼▽▼スピペディア公式ツイッター▼▽▼ 

@spipedia

 

  ▼▽▼スピペディア公式facebook▼▽▼ 

@spipedia