死者7人に…加藤容疑者に薬物反応なし 秋葉原通り魔

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000934-san-soci


最悪な事件が起きました…。


世の中が嫌になって自殺する人も増えているけれど、他殺でしかも、何故にアキバ?


確かに、普通じゃない空間の一つかもしれませんが…


この事件は、人間に対して、「ふざけたことをしている場合じゃないぞ。」という警告なのでしょうか…


殺人犯はもちろん罪です。

しかし、ここまで酷い事件というのは、神からの警告とも取れなくも無い…



あまりにも内容が酷く、また、ヤフーでは写真も見れるので、すごくショックが大きかったりもします。。。


人間、どこまで落ちぶれちゃったんだろう…

なぜ、そこまで人を殺さなきゃならないんだろう?

自分で車でひいた人をさらに刺すなんて尋常じゃないし、

そもそも、人を殺すために秋葉原に来た、っていうこと自体が、犯人をどうしてそこまでそうさせたのだろう?と思ってしまう。


大抵、ムカつくことがあったって、世の中が嫌になったって、誰かを殴りたくなったって、

そういう衝動の持続時間って意外と短いものだ。


そういう気分であったとしても、周りから入ってくる風景や、人々の様子などが、自分を落ち着かせようとしてくれる。


でも、犯人はそうはならずに、長い道のりを運転してきたわけだ。


こういう事件が起こると、親の顔が見てみたいと思う。

どんな育て方しちゃったんだよ?って。



私も育児中の身であるから、事件を起すような子供に育てないようにするための戒めにもなる。





やっぱり、愛だよ、愛。




これを忘れたら、人間も、地球も、時空だって歪んでしまう。



みなさん、くれぐれもクッパにだけはならないように…


(どんだけマリオ漬け?)