結婚するまでに特に大切なこと★続き★ | 行動派自由なママさやんちのブログ♡料理教室・育児・旅

行動派自由なママさやんちのブログ♡料理教室・育児・旅

行動派自由なママ、サヤカのブログ。
16歳でSGに留学したことがきっかけで行動力を磨きました!
旅と食べることが大好き/2児の母(2018年6月/2019年12月)
東海テレビさやんち先生と行く!海外お料理ツアーTH/TW開催✈️★
オリジナル♡ピンクの土鍋、三昧包丁愛用♡

こんにちは。
おとといの【結婚するまでに特に大切なこと】記事の続きです!

お料理と習い事教室Sayanchi Cooking Salonのさやんちです。 
名古屋市中区の東別院駅/山王駅が最寄りの料理とクレイクラフト教室を主宰しています。


昨日発表した新春キャンペーンにもお問い合わせありがとうございます!
お料理の上達プラスαで一気にいい女になれるプランです
新規の方だけでなく既存生徒さんからの申し込みも大歓迎♡
あなたの魅力を引き上げます♡

{E73FD877-59AC-4B09-926B-C241AB335ED6}



さて、【結婚するまでに特に大切なこと】!!

外見★

・美意識高く保つのは独身の時!!

特に結婚式まで気を抜かない。


→ なんといっても、女性に美しさは必須!!

美意識の薄い私ですら独身のときは、

出会いのチャンスがある時や彼との楽しいデートのために

夏は水泳、冬はホットヨガ、フェイシャル、たまにリンパマッサージ、ウォーキング、と頑張りました。

これを一生やれと言われたら続かないけど

「たくさんの人と出会えるチャンスのある独身時代だけ!」と思ったら頑張れませんか?


※これだけ時間やお金を使っても、「出会いがない。」と行動しない人は論外。

この場合ただの「美容オタクなんだね」「自分が好きなんだね」ということ。

必ず何のための行動なのか、考える!

彼氏がいても、まだ結婚式まで気を抜けない!!

彼氏に甘えてプクプク太りすぎるとフラれるかもしれないし、

結婚式にはたくさん写真を撮るので「もっと痩せてれば~」とたらればの後悔だけはしたくない!

最高にキレイな瞬間が結婚写真に残せるように

とにかく独身時代は気を抜かない!!

痩せ過ぎも不健康に見えるので健康的な女性を目指す!


★マインド★

★美味しいものは太らない!「太る」という恐れを持っているから太る。


→そして、万年ダイエッターの方。

人が3ヶ月~半年ダイエットしても体重が変わらないのはもうその人の意思の問題や

その姿が適正体重ということ。

病気や妊娠中ではなく、健康な体で一年通して痩せないなら諦める。

太る、太る、と恐れていると、脳は本当に賢いので太らせてくれます!

体に良いものや自分の食べたいものを摂って自分の心を満たしてあげる!

痩せ過ぎにも気をつける!



★内面★

★自身のホルモンバランスや自律神経などを整える方法を知る


→さっきも言った通り、病気のときや産前産後はコントロールできないホルモンバランスになるので

それ以外で健康な方!!

イライラに任せて八つ当たりしたり

肩こりや便秘など自分の身体の

「やってしまいがち」なことや「なりやすいもの」などしっかり向き合う。

リラックスできる方法や場所を探したり、対処法を今から知る努力をする。

生理前だからと言い訳してイライラして家族に八つ当たりなどするのは大人げないことだと知る。



★とにかく家事力、料理力を鍛える

甘えがちな人は実家を出て自活


→ 家事が向き不向きがあるのはいいとしても一通りできることや、料理ができることは

結婚生活にメリットしかない。

自分のためにも生活力をつける。



★思いやりは自然と女性はできる


→  過剰に思いやりや気遣いを意識し過ぎてやり過ぎな人が多い。

ありのままででいい。

過剰に感じる人ほどいい人に思われたいという意識から行動しているので自分自身が疲れるだけ。

無理してると、同じようによく思われたい男性が寄ってくるのでより疲れる。


★自分が持っている「絶対的な自信」を見つける

それを生かす


→ 

わたしなら「お金には見放されない」と思い込んでいるので

どんなにお金のことでピンチがやってきても

「スゴい波がやってきた。。でも必ず強運なわたしは抜け出せるはず!」と

思えてその絶望感さえ楽しめる(笑)。


その人にしかわからない小さい時からの自分の環境など過去のことを思い出して絶対的な自信を見つける。


健康に自信がある人ならめちゃくちゃタフな男性とも付き合えるし

お金に困らないならいま貧乏の人を成功させることもできる。

自分がパートナーにしてあげられること探しにもなる。


★何か将来役に立つことに打ち込む


人生に必要なことで自分に足りないものの習得に励む。

料理が作れないなら料理を勉強してみたり

家事の仕方を覚えたり、

または、今の職場で確実に収入がアップする難易度の高い資格を取ってみる努力をしたり

自分だけではなく将来の家族がいる生活から今を見て打ち込むことを決める。


例えば美容の仕事をしていない女性が

コスメが好きでずっとキレイでいたいからコスメの新商品を色々試すとか趣味の域ではダメ。


これだと男性に「お金がかかりそう」と思われて嫌煙されるので

彼氏が欲しいなら、彼と結婚したいなら、

男性にもわかりやすい特技を持ち

「この子と家庭を持った時に◯◯してくれそうだな」と思わせる。


そういう面では【料理】ができるは

見放されないですよ♡



とにかく行動しない人より

行動する人にしかチャンスはこないので

めげずに立ち直りすぐ前を向いて♡



素直で可愛らしくて、自立したイメージもあり、努力家な女の子は必ず結婚できます。


以上★★★


{92BA250C-6522-4EFC-98E7-182C874D933B}

{3D8AE959-6F20-44C9-B788-BBC01135E851}

{E1C21601-68EB-45E5-9B6F-BC82BE9B247E}



新春キャンペーン実施中!

2018年、さやんちがあなたの幸せを引き上げます!!

↓↓↓