初めまして。

 

岡山県の緑の多いとある田舎に住む32歳主婦のさやまるです。

 

幼稚園~高校、就職に至るまで地元を出ることなく32年間過ごしてきました。

高卒で今の会社に就社しこの春15年目になります。

関連会社に勤める5歳下の男性と出会って結婚し、現在結婚も7年目、二人の男の子にも恵まれました。

 

5年前には地元にマイホームも立て、私の自宅のそばには私の実家もあり、さらに私の兄弟たちの家もあるので、休日はよく子供たちもいとこ同士で遊んでくれて助かっています。

 

まさに井の中の蛙系の私なのですが、対する夫は東京出身。

中学二年生までを東京で過ごし、両親の離婚を期に岡山に引っ越してきたそうです。

そのため、夫の父親は今も東京で自営業を営んでいます。

 

離婚してからも長男である夫は父親とは仲が良く、関東へ出張へ行くたびに父親に自宅に泊まったり、ご飯に行ったりと良好な関係です。

 

私自身も結婚前と結婚後に2回、会いに行きました。

 

夫の父親は自営業を営んでいると先ほど書きましたが、祖父の代から経営してきているので創業してからは40年近く経っているそうです。

しかし、父親もそろそろいい年齢なので後継者を・・・と考えてるときに実子である夫に打診があったわけです。

 

夫的には地元に帰られるうえに、年収も倍くらいになるのでこれはいいチャンスなのではと考えていましたが、こちらに家も建ててしまいましたし、地元愛の強い私がついてきてくれるのかと不安もあったそうです。

 

もちろん私は引っ越しなんて最初は嫌でした。

でも夫が昔から夢見ていたのであれば、背中を押してあげたい気持ちもありしばらく葛藤の日々が続きました。

 

続く