写真展を開催してから約1週間が経ち、
しばらく余韻に浸っていましたが、週明けにはもう次の目標に向かって
気持ちが切り替わっていました。(もっと浸りたい。。)
女性の記憶は上書き保存というけれど、私は意外と思い出は個別ファイルにきっちり
格納されています。
あぁ、楽しかった![]()
![]()
※写真の展示自体は12/7までしています。
さて、今回の写真展開催にあたり、忘れてはならない人がいます。
そんな彼をAさんとしましょう。
Aさんは、今回の写真展を後押ししてくれて、準備まで手伝ってくれた人です。
しかも、私のプロフィールパネルやDMまで。
もともとは、この旅ブログWORLD JOURNEY★の昔からの読者さんで、
いつも100ヵ国達成を応援してくれました。
そして達成した際に、前々から母親が経営するカフェで写真展したいと言っていたのを
覚えていてくれて、上手い具合に後押ししてくれました。
正直、写真展の準備は地味な作業が多く(特にプリントした写真をパネルに貼る作業)、
時間的にハードルが高いものだと思っていました。
↑前日の様子。仕事が終わり、東京から会場入りしたものの、
物が散乱していて
←この顔に。涙
↑南極のお気に入り写真たちのレイアウトも決まっていなかった。
![]()
←まさにこんな状態が夜まで。。
でも、手伝ってくれる人が一人でも居て本当に助かりました。この場を借りて改めてありがとう!
↑こちら写真を飾る前の様子。(メキシコのグァナファト、キューバのハバナ、チュニジアのチュニス、
イエメンのソコトラ島の写真。By,Sayaka)世界中で買ってきた海外の雑貨も飾っています。
↑それらを一旦ナイナイしていただいて・・
↑こうなりました![]()
↑奥のお部屋はこんな感じで可愛いペンギン🐧がいっぱいいます![]()
ちなみに、実家の隣の家のおばちゃんも、エプロン姿で準備を手伝いに来てくれて嬉しかったです。
しまいに実家の犬をお世話してくれているおばちゃんも、犬を連れて応援に来てくれました![]()
写真展って、ただ写真を飾ってみてもらうだけではなく、
写真をきっかけに色んな人と関わり、色んな人と同じ空間で時間を過ごし、人と人が繋がっていく。。。
そういう部分に大きな魅力があるんだと思います。
何回もしつこいけど、改めて関わってくれた皆さんありがうございました<(_ _)>
たくさんの人に支えられて、とっても嬉しかったので、やっぱりもう少し余韻に浸らせてもらいます。笑









