群馬の水上のキャニオニングに行ってきました!

http://www.canyons.jp/Canyoning_H_J.html



ラフティングって随分昔に体験したことがあったけど。

キャニオニング???

沢を上流 から下るスポーツ途中 、滝壺にダイブ したり、ゆるやかな滝をウオータースライダーのように滑ったり、ロープ を張って下降 する。装備 として、ウエットスーツヘルメット 、ライフジャケット、キャニオニングハーネス(ロープを結ぶ腰綱)などが必要

Sayaka☆ ~No.8~ NO REDS, NO LIFE.


う~ん。よくわかんないけど、何事も経験!

二日酔いの自分のカラダに鞭を打ち、起床w

アウトドアの基本は早起きからデス。


着くなり、ウェット3枚着てエヴァのスーツがパンパンになった明日香みたいな格好になり。

汗だくだく&ペンギン歩きで。

思ったより川の水が冷たくて、こんなに苦しい思いして3枚も着込んだ意味はここにあったのか!と納得。


で川をカラダ一つで下ったり、滝の上からダイブしたりと。

日常では数メートル上から、飛び込むなんてスリル滅多に味わうことってできないじゃないですか!


意外と5m位でも怖いものですね。

一瞬躊躇したけど、やらないで後悔するよりやって後悔したい!をmottoに思い切って飛んでみました。

川の水温が冷たいから、飛び込んだ瞬間カキ氷を一気食いしたみたいに頭がキ~ンってするの。


爽快です!!!!!


全部で3時間位の半日コースで8000円。

自分一人では絶対体験できないスポーツなので、私的にはかなり満足なお値段です。

只、基本的高いところへ登ったり、そこから飛んだり滝の流れに身を任せて流れたり・・・


水が苦手な人、体力に自信がない人、高所恐怖症の方には不向きなスポーツかと。

別に泳げなくても問題なしです。


そして、キャニオニングの後は・・・

お待ちかねのBBQです。


Sayaka☆ ~No.8~ NO REDS, NO LIFE.-100626_134331_ed.jpg

スポーツの後の、BBQはたまらんですな。

飲んで、食べて、温泉入って、たくさんマイナスイオンを吸収した一日なのでした。



水曜ゴルフ行って、土曜キャニオニング、さすがにエネルギーなくなって今日のフットサルには行けませんでした 泣

一日中、死んだように寝るw たまにはそんな休日もアリだな♪


また明日から頑張ろう!




W杯も勿論、朝起きると石川遼君がゴルフ頑張ってますね~

ってことで、数年前ケアンズで接待ゴルフコースデビューして、散々な目に遭う。
せめて人様に迷惑をかけない位の腕前になろうと通い始めたお教室。

なんて、そんなカッコイイ口実は後付デス。


だって、カワイイお洋服が着たかったんだもの♪


で、よく行く飲み屋で「この前、ショートコース周って来たんだよ!」なんて話してたら。
「じゃぁ、今度一緒に行こうよ!」って。

完全酔ってご機嫌なアタシは、「行く行く~!連れってて」的ないつものノリで。

で、お決まりのすっかり忘れるの術・・・
「来週水曜、休みとったぁ?」との質問に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。あ、あ、あ、っヤベっ。マジで話が進んでるw

素面で考えてみて、こんな下手っぴがついてったら超迷惑だろw
とりあえず、申し訳ないから断ろう。

なんて、思ってたら。
「何遠慮してんの。最初から上手いなんて思ってないんだから楽しめばいいんだよ☆って」


う゛っ~~~~~~~~~~涙

なんていい人なんだぁ!
よっしゃ、これもいい機会と思ってお言葉に甘えちゃお♪


で、小田急ハルクはこの辺だったらゴルフ用品一番品揃え良くって楽しいよとのアドバイスに、
この大雨の中遊びに行ってきました。

小田急デパート=中高年向きってイメージだったけど、ゴルフ用品に関しては都内有数かも。

色々欲しくなっちゃいます。


ポンポン付いた靴下
超cuteでしょ!


Sayaka☆ ~No.8~ NO REDS, NO LIFE.-100619_020541.jpg


それからハンティングも!


Sayaka☆ ~No.8~ NO REDS, NO LIFE.-100619_020622_ed.jpg

すぐ見つけられやすいような、ショッキングピンクのボールとキテ子のスコアカウンターもの調達しちゃったゼ

水曜日晴れるといいな~。
帰ってママに見せびらかしたら、「カワイイけど、サッカーばっかり見てないで練習してくれば? 笑」と。
そうなんだけどねw


明日は、オランダ戦w にちなんでネイルをオレンジにしようとしたんだけどw
非国民だと怒られそうなので、コレ。



Sayaka☆ ~No.8~ NO REDS, NO LIFE.-100619_024138.jpg

あんまりキレイに写ってないけど、ちゃんと青、白、赤、金で星をモチーフにしたよ。
黒星は縁起悪いからね。


昼間BBQして、その足でPVw
体力持つかなぁ。

友人ろんちゃんのおススメ、自由が丘の「オーパーツ 」というパワーストーンのお店に行ってきました。
そのお店、とっても興味深いというかおもしろいのです。


たくさんある石の中から、自分が今必要としているパワーストーンをオーリングっていうテストをして選んでくれるのです。


まず店内の商品の中から、インスピレーションで3つ自分の気に入った石を選びます。
そして、お店のストーン鑑定士さん?さんみたいな方が一つずつブレスレットを私のの左手に乗せて、右手の親指と人差し指を合わせそれが開くかどうかチェックします。それをオーリングテストっていうらしい。

結果パッと見気に入ったの全部て開いてしまいました。


キレイだったり、かわいらしい色のストーンブレスを選んだからちょっとがっくしw


そしておおよその自分の予算を告げ、ストーンアドバイザーが選んでくれたブレスレットを左手に乗せ、再度オーリング。なんとなんと今度は不思議と右手が開かないの!

まるっとするっとお見通しできないくらい摩訶不思議頂上現象 笑


自分が気に入ったのを買ってきてもそれはそれでよかったんだけど。

せっかくだからねぇ。信じてみようかしら。このブレスと私きっと縁があるんだわ☆ってな具合にねっ!


ということで、ちなみに私が今必要としている石はコレ!


Sayaka☆ ~No.8~ NO REDS, NO LIFE.-100531_212825_ed.jpg


青いのがソーダーライト透明なのが水晶って石です。

最初は何とも思わなかったケド、ちょっとずつ愛着が湧いてきましたヨ


「石」。自然にはきっと科学では計り知れないほどの、不思議なチカラがあるのかな。

何かを頑張りたい時とか、少し疲れた時に私にチカラをくれたらいいな♪