SAYAKA's blog room

SAYAKA's blog room

SAYAKAのブログへようこそ!!

日曜日の昼間(日本時間)のサッカー

北中米ワールドカップ 日本-チュニジア戦は

日本代表が前後半に2得点ずつで4得点

失点なしで4-0で勝ちました

 

得点者は

鎌田大地選手・伊東純也選手・上田綺世選手x2

 

チュニジアは本調子でなくて監督交代したといっても

守備が堅いチーム

 

日本代表ワールドカップ史上最高の

4-0の快勝にはびっくりしました

 

この試合はワールドカップ開始以来1000試合目の

メモリアルマッチだそうですが

 

世界にとっても日本にとっても

サッカーの歴史に残る一戦

ナイスゲームでした

 

本当にいい試合を見せていただき

ありがとうございました

 

P.S. 今大会初先発だったフロンターレOBの両選手

   新キャプテンのDF板倉滉選手 MF田中碧選手

   素晴らしかったです

 

 

早朝に日本のワールドカップ初戦

オランダ戦がありました

 

強豪のオランダを相手に

後半二度リードされましたが

そのたびに追いつき2-2で引き分け

 

勝点1をGETしました

 

ゴールは中村選手のミドルシュートと

小川選手のヘディングが蒲田選手に当たってゴール

 

2-1になったとき

なかなか次の1点がとれなくて

 

これは難しいかなと思ったけど

諦めずよく追いついたと思いました

 

それと

2点でよく守り切った

GKもDFも素晴らしかった

 

CBの谷口選手かっこよかったです

 

昨日

100年構想リーグのプレーオフが終わりました

 

フロンターレは7-8位決定戦で広島と対戦

 

第一戦(away)  川崎1-2広島

第二戦(home) 川崎0-1広島

 

残念ですが2連敗のフロンターレは8位でした

 

2戦を通してゴールがなかなか決まらなくて

あと一歩の感じが強かったかな

 

広島は調子がいいなという印象でした

 

優勝されたヴィッセル神戸の皆様

おめでとうございます