最近、仕事ではけっこう前に出ていくことが増えてきました。



自分から志願したんです爆笑

そしたら楽しくなってきちゃって。

これから表舞台にどんどん立っていきたいと思ってます。



で、その一環として、先日初めてイベント的なものに出て、たくさんの人とビジネスな会話をしてきました。



なんだか水を得た魚のようにイキイキしながら家帰ってきて、久しぶりにあんな喋って疲れたけどめちゃくちゃ楽しかったわーってハイシーに話してたら…



ハイシーが、


「え?た、楽しい?驚き楽しかったん?滝汗正気?


って目を丸くして言うのよ。



「えっ?そりゃあ…楽しいに決まってるやろ。色んな人に会って話しまくるんやから。」って言うたら、



「えぇーっ…ポーン。興味深いわァ。ボクはそんな知らん人ばっかりなところに出たら、エナジーがdrainする(つまり、エネルギーを消耗する)のを感じるだけやわ…」と言うのよ。



いやぁハイシーは典型的なエンジニアですからね。

わかってはいたけど、改めてビックリしたわ爆笑



私的には、こういうの嫌やなぁとか、辛いなぁとか思う人いるんや!凝視みたいな。



いやそりゃあ、私も会場に入る時とかはドッキドキするし、周り知らん人だらけで、しかもましてやそれがオランダ人だらけやった時にはほんま「もう帰っちゃおかな無気力」ってちょっとくらいは思うけど、

1回誰かと話したらやっぱ楽しくて、もっと他の人と話したいなーって思っちゃうんですよ。



だから、私はああいう所に行ったら結果的にエナジーをチャージしに行く感じになるんですけど、

ハイシーは真逆で、消耗しかしないようだ。



合う合わへんってあるんやなーって思うた。




でも、



でもね。



とはいえ、私は大人数の前で一人で喋るの、だめなのよ滝汗


その点ハイシーは逆で、仕事でも何十人何百人の前で話すこともよくあるみたいなんですけど、もう今は全然平気って言ってました。



…どういうこと?滝汗滝汗



わっはっは爆笑



最近はそういう活動以外にも、

仕事の関係で調べ物をする機会がとても多くて毎日のようにネットや本で条文や判例などを読み漁っていたんですけど、私はやっぱりこういった調べ物をすることもけっこう好きやなぁと思いますね照れ



なので、40歳になったこの年に、自分の性格上楽しいなぁと思えることがそろった仕事に出会えてとても嬉しいです。

↑どんぐりをひたすら拾い集める季節になりましたね立ち上がる