備忘録

備忘録

現場での思い出。記憶力が乏しいので、自分に向けたただの備忘録でしかなくて、レポではないのであしからず。

Amebaでブログを始めよう!


平日の東京よりも休日の台湾の方が100倍行きやすかったので行ってきました。



真夜中のKIX第2ターミナル。
何もなくて暇すぎる。

つぼさんとおしゃべりして時間を潰す。


ようやく搭乗。

もう早く寝かせて…

でも電気消えなくて寝れない…

深夜の短距離路線は寝る時間なさすぎてつら…


桃園着いて、MRTで台北駅まで行って、リーさんと合流。

水の配給を受けました。

人気の朝ごはんへ連れてってくれたよ。
豆乳メニュー初めて食べた!

朝からボリュームいっぱいでした!

お腹空かせるために会場の近くまで散歩して、スタバでヲタトーク。(結局食べる)


時間になり、シアターへ入場して待ちます。

舞台挨拶は10分ぐらい。
自己紹介とトーク、客席と撮影でした。

小さめのシアターだから、距離が近い!

演者さんはグッズのTシャツ、パーカーにパンツスタイルでラフな感じ。
それ故に親近感も沸く。


舞台挨拶の後に作品の上映。

スマホやタブレットじゃなくて、大きいスクリーンで舞美ちゃんを見たかったんだ…!

見れてよかった。


次にファンミーティングに参加しました。

空いた時間に、律花(山本千尋さん)の衣装展示があったので見学。


そして再び配給品。
前に台湾へ行った時に、tigersugarのタピオカ飲みたいって言ったのを覚えててくれて、リーさんが買ってきてくれました。

ほ、惚れてまうやろーー!

ありがとうございました!



ほどよくしてイベント会場に入場。

前方は関係者席、その後ろはオルスタ。
YouTuberとかインフルエンサーの方もいたみたい。


客席後ろから一人ずつ登場。
レッドカーペットを歩いているみたいだった。
いつかカンヌやハリウッドの映画祭のレッドカーペットをドレスアップして歩く舞美ちゃんを見たい。

イベントは主に抽選で当たった人のゲーム。

これつらいよw
当たってない人立ってるだけやでw

でも演者さんが笑ったり、楽しんだりしてる姿を見るのは眼福でしかなかった。

山本さんは武術太極拳、根来衆ウト役の宮原華音さんは空手を幼い頃からやられていたということで、技を披露してくれました。
脚長いしとってもかっこいい。
重次役の久保田悠来さんもイケメンだった!やはり女性ファンは久保田さん目当ての方が多かった印象。
監督の坂本さん、経歴が素晴らしい方なのに、フレンドリーでちょっとドMっぽくておもしろかった。

舞美ちゃんは、フラフープをやってたけど、おなかほっそい!

そして「へいふぅ(=黑狐)」ゲーム(2人対戦型手遊び。先攻、後攻を決めて、リズムに合わせて3つのポーズの中から1つ先攻がポーズをする。後攻は同じポーズをしたら負け。勝敗つくまで先攻後攻で繰り返す。)では山本さんと舞美ちゃんで勝負。ぐだぐだでおもしろかったし、わちゃわちゃ感がとてもよかった。

それは撮影タイムでも。

みんな自由な感じで微笑ましかった。
役者さんのOFFな表情が好き。
かわいい。


今回のファンミーティングは急遽握手会がなくなり、もちろん大きなスクリーンで作品を見ることと舞台挨拶がメインの目的ではあるんだけど、「よいお年を」を言いたかったのに言えなくなってしまったのが残念すぎた。
もはやメインイベントは夜ごはんだと気持ちを切り替える。
だって、「よいお年を」言いたかったんだもん←

かんぺーい!

リーさん任せにしたらすごい量出てきました。

リーさん「今日はあんまり頼んでないよ」
日本人2人「えっ…?」

どれも美味しかったし、
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした!



その後も夜市でまだ食べます!
ポテトボール

いちごあめ


前日に舞美ちゃんたちも夜市で食べていたメニューをいただいてきたよ!
美味しかった!

日本では見かけない光景だけど、アジア感溢れる夜市の活気はいいね。


満腹になった後は、マッサージ。

リラクゼーションなやつを想像していたけど、結構バキバキやってもらった。
気持ち良かった。


そして、リーさんちにホームステイ。
居心地良すぎて速攻寝落ちてしまった。

ガイドと通訳もしてもらって、ホームステイもさせてもらって本当に至れり尽くせりな滞在でした。

最後にリーさんおすすめの美味しい朝ごはん。
朝から小籠包。

駅まで送ってくれて、また来週日本でねって訳の分からない挨拶をして見送ってもらいました。

ほんと、リーさんいるからという軽い気持ちでなんにも調べずに来たにも関わらず、すごく充実した時間を過ごさせてもらった。
ありがたや( ;∀;)

日本に来たらお礼させてね。ほんと。




中国語でも英語でもなく、日本語で話してくれる台湾の皆様ありがとうございました。

そして、舞台挨拶とファンミーティングを通して出演者のみなさんのことを知れて、身近に感じれて、好きになりました。

Blu-rayで何度も作品を見直したいと思います。



謝謝!

再見!


先日は、矢島舞美ちゃんのカレンダー発売記念イベントでした。

久しぶりの握手会イベント。

2月のバースデーイベントや5月にシュノーケルツアーがあったとはいえ、握手してお話できる機会が貴重。


ブースに入った瞬間、舞美ちゃんが輝いて見えた。


嬉しい言葉をかけてくれるし、ヲタクのどうでもいい話をちゃんと聞いてくれる舞美ちゃんが天使すぎた。

ぐるぐる回るのも楽しかったけど、どうにもこうにも思考が追いつかない。ちゃんと会話を記憶に留めておきたいのに、記憶できない相変わらずのポンコツ泣
だって、楽しいし、舞美ちゃんが綺麗だから。


最後に「また来週」って言えるのも嬉しかった。



また一年後でいいから、こういう機会があったらいいな。

でも、女優さんの道を進んでいく中、今でもこんな機会を作ってくれてありがとう。




舞美ちゃんのイベント後は、愛理の個別握手。

渾身の1枚。

久々の愛理ちゃんも優しかった。

ライブ行きたいな。



からの、日比谷公園のグルメフェスへ。

2,000円のマグロ三色丼。
新鮮でトロけるー。
美味しかった!

ヲタクちゃんとの時間も楽しかった!


舞台「フラガール-dance for smile-」を観に行きました。

主演は乃木坂46 井上小百合ちゃんで、映画では蒼井優さんが演じていた、谷川紀美子役。

舞美ちゃんはフラガールたちの先生で、平山まどか役。厳しくも優しい大人の女性。

ストーリー自体は映画と一緒かな。
舞美ちゃんの役を映画では主演として松雪泰子さんが演じていたから、舞美ちゃんがどう演じるかが楽しみでした。


舞美ちゃんがソロで舞い踊る、フラダンス、タヒチアンダンスが迫力満点だし、かっこいいし、美しかった。
舞美ちゃんフラダンスも踊れるなんてすごいなあ!きっと練習はほんと大変だったんだろうな。


紀美子の親友で、フラガールのオーディションを受けて練習もしていた早苗が北海道に引越しをすることになり、その別れの際、まどかは今まで厳しく接していたのに、早苗を抱きしめて、身に付けていたサングラスを渡す。

そこ一番泣けた。
まどかの優しさ。゚(゚´ω`゚)゚。

そしてみんな演技上手いの。フラダンスも。すごいなぁ。

早苗と離れ落ち込む紀美子を叱責する時の「プロならどんなことがあってもステージでは笑顔でいなければならない」というニュアンスの台詞がとても説得力あった。
ほんと、10歳から休まずにステージに立ち続けてくれた舞美ちゃんには感謝と尊敬。

良い舞台でした。







またまたあきどんさんに連れてってもらいました!

千葉までドライブ。

目的はタピオカ!


ナッツパーティーにWith Mii×宜蘭が出店。


着いらとりあえず、舞ちゃんたちのとこ行くよね。
とりあえずTシャツ買うよね。
そしてタピオカ買うよね。


タピオカがぷるぷるでもちもち。
量も多すぎなかったので飲みやすかった。



終わってから、あれ話せばよかった、これ言えばよかったって出てくる。
せっかく話せる機会なのに上手く話せない安定のポンコツ( ;∀;)


舞ちゃんも凛青ちゃんも本当に優しい。

また行きたいなぁ。





割と急遽決まった今回のイベント。

長瀞遠いんだよなぁ。
しかも台風来てるんだよなぁ。
帰ってこれるか不安があったけども、役に入っていない『矢島舞美』ちゃんに会いたくて行っちゃいました。


しかし、まずしょっぱな高崎線がまさかの止まってて、思いがけず初の北陸新幹線in大宮駅。

新幹線だと熊谷まで一瞬だった。


熊谷からは秩父鉄道乗って、やってきました長瀞駅。


台風来るとは思えないぐらいのいい天気。


長瀞といえばカキ氷!

駅の前のお店でいただいたよ。
お店の人もとても親切にしてもらいました!
氷が食べやすくて、すぐ食べ切った!


それからウィルキンソン仕入れたり、直射日光が降り注ぐ中待機して、セレモニーの始まり。

普通に偉い方々が登壇。
でもヲタクに優しかった。

舞美ちゃん、なっきぃ、浜ちゃんはセレモニーの後にトークショー。
地元埼玉の良さについても語ってくれました。


トロフィーを近くで見る機会なんて絶対なかったし、ラグビーのことも知れてよかった。




トークショーの後は、新幹線の計画運転が発表されていたのと、その運休時間も当初より早まったので、急いで東京へ!
もっと長瀞で遊びたかったよ。

ついでにsteady.コラボのポップアップショップへ舞美ちゃん見に行きたかったけど、帰れなくなったら嫌だから、新幹線の時間も早めて帰還。
割とギリギリ。あぶね。


せっかく長瀞まで行ったのに、物足りない結果になってしまったけど、舞美ちゃんに会えただけでなによりです。